若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

台湾行きの準備にあれこれ

without comments

taiwan2013_01.png

台湾まであと1週間あまり。気になるのは天気か、やっぱり。前半は雨でいいから、後半晴れてくれないかな……。日が近付くにつれて天気が崩れていってると思うのは気のせいだ。(_ _;

てことで今年も行きます、Computexと台湾旅行。今年は毎年珍道中を繰り広げてきた(笑)某猫氏が来られそうにないとか(えー(・⌓・ ))で、でもあちらでは沖縄のkawaさんと合流してあちこち行ってくる予定。

computex2012_.jpg

前半は一応取材。Computexのおねぃさんを撮りつつ(笑)、仕事に精を出す予定。そして後半は南へ。高雄に宿を取ったのでそちらに二泊して、台南〜高雄近辺で撮影とかあれこれ。始めて行くところは緊張もするけど楽しみでもある。撮影に良さそーな場所とか美味しそうなものとかを調査中。求む情報。

crumpler(クランプラー) THE PINNACLE OF HORROR Black
crumpler(クランプラー)
売り上げランキング: 344,244

持って行くものもぼちぼちと用意し始めていて、まぁカメラ類はもちろんD600でD40はどーするか検討中。レンズは12-24、24-70、50mmの3本だけでいいかな……物撮りあるならマクロある方がいいのかな。(専属カメラマンさんwがいないので自分で全部やる必要あり) その他スピードライトとか予備バッテリーとか。あ、D600はホコリが入ると気になるのでブロワーを持ってくのを忘れないようにしないと。(あっちで買えばいいか)新しいバッグ欲しいな……(ぼそ)。
#このバッグが欲しいんだけどこれはカメラ用じゃない(爆)

Mac、iPhone周辺は、今回はSIMフリーのAndroidに現地でSIMを買って挿してテザリングで利用予定。iPadは大きな方を持って行くかなぁ、長い旅行だし。来週にはモバイルバッテリーを買って追加を。

PLANEX USB給電で携帯に便利 WiFiマルチポケットルータ FFP-PKR03C
プラネックス (2012-09-07)
売り上げランキング: 235

あとルータをAirMac Expressから他のものに変更するかを迷い中。今買い換えてもすぐac対応出そうだし……。Macは仕事もあるのでもちろん重いけど持ってく。

ま、前半はもう慣れた場所なので、そこまで気を張らなくても大丈夫だろう。問題は後半の天気とか見るところとか……。要チェックやっ!

Written by ei

5月 24th, 2013 at 5:53 pm

Leave a Reply