若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

In-Ear HeadphonesのちょっとしたTips

without comments

case_00.jpg

徐々にエージングも進み、音のとんがり感も減ってきたように感じるIn-Ear Headphones。もう毎日持ち歩き用として活躍してくれてます。ただ不便に感じるのはこのすげーかっこよくデザインされたケース。外でいざ、巻き付けて戻しとこう!と思っても、ちゃんとコードが収まってくれたことがない。しかも巻き終わりがちょうどコネクタのところだったりして、変に無理して巻いちゃうとケーブルが切れて接触不良とか起こしそう。そこで今回は、それを気楽に簡単に収められる(というか収めないw)Tipsを。

もう写真を見ておわかりの通り、三角形の頂点のひとつに切り欠きを作ってやって、そこからコネクタは「出す」ことにしてしまうのだ。つまり収まらないモノは無理に収めないという。(^-^; でもこれ案外有効でケーブルを無理に巻かないし、結構無造作に巻いてもちゃんと他の部分は収まってくれるのだ。切り欠くのは別に辺の部分でも構わないけど、辺の中心部は「合わせ」のために少し出ているのでそこはあまり削らない方がいいかも。
ちなみに俺は作業用の大きなカッターでゴリゴリ削りました。w グラインダーとかの方が楽なんだろうけど、このへんはまぁあるものでやっちゃってください。ああ、あと自己責任でお願いします。無理して削ってフタが割れた!なんてのは責任が持てないので、慎重にどーぞ。(^-^;

ということで見かけもかわいく?なったので、愛称が「尻尾付き」に決定。 (爆)これからも使っていきますよ〜。w

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
アップル (2008-12-26)
売り上げランキング: 4217
おすすめ度の平均: 5.0

5 Appleからでたアクセサリーで初めて満足。
5 Appleの新カナル

Written by ei

1月 10th, 2009 at 12:07 pm

Posted in Apple,iPhone

Tagged with ,

Leave a Reply