若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iMac 早くも帰還

without comments

imac_back.jpg

ここまで早いと返って心配だ。(笑)

さて金曜夕方に里帰りに旅立って行ったiMac、なんと土曜の夜には「修理完了」メールが来て、日曜の夕方には届いていた。土日を挟むから戻ってくるのは火曜くらいかなと思ってたんだけど、まぁ相変わらずアップルのサービスは素早い。

問題は修理内容。電話したときに「DockのアニメーションやWebを開くときの画像読み込み時にフリーズすることが多いのでビデオカード関連じゃないかと」と伝えてたらビンゴだったらしく、「ビデオカードの故障により、ビデオード関連のエラーが発生した形跡を確認しましたので、ビデオカードを交換しました」と。なるほど……ほ、ホントに合ってるの?(^-^;)

まーこーなるとあとは様子見しかないので、元の位置に戻してケーブルをはめ直して復帰。調子悪くなったから外してたDockのアニメーションを元に戻したり、iPhoneの同期をしたり。里帰りの間の仕事データはDropbox内だったりするので別段問題なく同期して終わり。こーいうとこ、クラウドってのはやはり便利ですな。

さーて、あれこれ酷使してみるか。まずは遅れてる原稿を片付けるぞー。
#すいません、すいません(_ _;)

Written by ei

2月 4th, 2013 at 1:13 am

Posted in Apple,Mac

Tagged with ,

Leave a Reply