若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

CP+2013

without comments

cp+2013_1.jpg cp+2013_2.jpg cp+2013_3.jpg

今年も石井寛子さんは綺麗でした。(違

ということで昨日はCP+ 2013の取材でみなとみらいでパシフィコ横浜。いつものよーに気合いを入れてさぁいくぞ!とおねぃさんの写真をバシャバシャ……。うーん、今年はなんか違う。つーか撮ってるうちはいいんだよね、あとで見直して「こんなだったっけなー」と思うってのはどーなんだろうかと。

いやおねぃさんがメインじゃないだろーって?(笑)
展示そのものは、実はサプライズ的なものは今回あまり出てきてなくて、そのためか去年よりもすいてる気も。 SIGMAブースでもうちょっとしっかりレンズを検討したかったなーとか、D600のハンズオンコーナーでもっと集中的に撮ってくるべきだったとか反省点もいろいろ。やっぱり原稿は会場ですぐ書いて、足りない素材はその場で追加していくべきだったなと反省したりもして。
#お手数をおかけしました>関係者

いろいろあったものの中で一番面白いなと感じたのはBONZART AMPELという二眼レフ風トイデジカメ。ちゃんと上が空いてそこをのぞき込む形になっていて、レンズも下はチルトシフトだったりしてなかなか芸が細かい。ちょっと欲しいかも……。

そして驚いたのがRICOHが参考出品していた全天球カメラ。これが非常に面白い。1枚の画像に360度全天の画像を撮影できるカメラで、iPhone用のアプリを使ってデータを読み込むとその画像を指でくりくり回すことができる。これがなんというか、キモ気持ちいい。w 製品化はまだみたいだがこれは一度触って見て欲しいところ。

あとは仕事でドタバタしてたよーな、でもまだ足りなかったよーな。なんつーかもっと的を絞らないとダメだね、俺。精進します。

GLOBAL ボンザート・アンペル GDC-AMPEL
GLOBAL
売り上げランキング: 16,884

BONZARTはAmazonでも売ってた。とりあえずちぇっくしとこー。

Written by ei

2月 1st, 2013 at 3:55 pm

Posted in Camera,Gadgets,Works

Tagged with ,

Leave a Reply