若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

テッド

with 2 comments

ted.jpg

原題:”Ted

これを観て喜んでいるのが日本人のどの層なのか全く理解できない……。キモカワなのか?それにしちゃ口が悪いぞ。

いつもひとりぼっちだった8歳のジョンは、クリスマスの日にもらった熊のぬいぐるみ「テッド」が友達になってくれますように……と願った。すると翌朝、テッドに命が宿り、以来ジョンとテッドは兄弟のように仲良く成長した……27年後の今になっても。

ま、実はテッドってのはいつまでも大人になれない男(=ジョン)の象徴で、しかもテッドの方がよっぽど大人、というか下品なオヤジだってのがこの映画のミソ。しかもその大人になれないジョンを次代のアクションスターを嘱望されていたマーク・ウォールバーグがやってるってとこもまたポイントか。つーかコレで名前売れていいのか?もう”Ted 2“なんてのも決まってるみたいだぞ。

確かこの映画の最初の予告編は去年の台湾で観たんだったなぁ……なんてことを思い出しつつ、なぜこの映画が日本で興行収益No.1になるのかどーしてもわからないわけだが。テッドは姿かたちはカワイく見えるかもしれないが、とてつもなくオヤジ。つーか下品。彼女と一緒に観に行ったら嫌われること間違いなし……なんだけどなぁ。カワイイは正義?えー(・⌓・ )。

ただ今月の現在の映画館状況を見てみると、他に「コレだ!」というのが見当たらない。「ストロベリーナイト」はテレビシリーズ見てないと観れないし、「ライフ・オブ・パイ」はちょっと重そう、「レ・ミゼラブル」なんてもっと重い。ま、だからといってアニメしか入らないよーな映画界では困る(だってまともに映画かけてくれなくなっちゃうんだもの、映画館が)のでしかたないかなーと思ってみたりもするわけだが……。

てことで主演のジョンはマーク・ウォールバーグ。どーもイマイチメジャーになりきれないというか、俺が観てないだけなのか。なんかトランスフォーマーシリーズに出るらしいとか書いてありますが。ジョンの彼女、ロリにはミラ・クニス。「ブラック・スワン」の妖艶さは徐々に違う方向に進んでる気がする(結構苦手)。テッドにはセス・マクファーレン。今年のアカデミー賞の司会に決まったそーで、きっとテッドとの共演も見せてくれるんでしょう。
監督もこのセス・マクファーレン。

去年のユニバーサル映画最大のヒット作品だそーで、これを受けてUSJとかにテッドがいっぱい増えたら……下品でヤだな。w ま、少なくとも最初のデートでは観ないようにね。

Written by ei

1月 30th, 2013 at 11:05 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

2 Responses to 'テッド'

Subscribe to comments with RSS

  1. 初めて投稿いたします。
    「全く理解できない」全く同感です。
    私は機上で少し見ましたが、途中で止めてしました。
    リストの映画はどれもこれもカスばかり。
    唯一最後まで見れたのは、メリルストリープの新作「Hope Springs」でした。

    じゅん

    6 2月 13 at 11:38:49

  2. アメリカにはこの手のコメディがあることは理解しているし、お話はそれなりに面白かったと思うんですよ、そーいうもんだと理解して観る分には。なんか間違って観に行ってる人多いんじゃないかと思って。w

    ei

    6 2月 13 at 11:51:50

Leave a Reply