若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iMac 修理への道のり

without comments

support.png

昨日のエントリーで書いた通り、いよいよiMacを修理に出すことにした。最近はアップルのホームページからサポート受付をして、電話番号とかシリアルとか入れるとあちらから勝手にかけてきてくれるのねー。
ただなぜかiPhoneが電話を受けられず(仕事部屋では良くあること)、勝手に留守電になってしまった。でもそーいうときもちゃんと「留守電に繋がったよ」メールがきて、問い合わせ番号とか電話先とかを通知してくれる。芸が細かいですな。フリーダイアルなのでこちらから電話。

「状況は?」

「勝手にフリーズするんですよ、1年くらい前から。(笑)タイミングは不明で何やってても出ます。ただDockを大きくしたり、Webが画像表示しようとしたときとかに出やすい気がするんでビデオボードですかねぇ」

なんてやりとりを5〜10分ほど。OSの再インストールやメモリを外してみたことなども伝えて、ハードウェアでしょうねということに。早ければ明日と言われたんだけど、とりあえずいくつか仕事は片付けたい&バックアップしようってことで金曜引き取りに。CP+行ってる間にCCCでバックアップかなー。あ、あるいはTime Machineのバックアップ制限を外してやればいいか。

まーそんなわけで、週末〜週明けにかけて仕事環境がRetinaになるので仕事がとどこ……別に不自由しない気もするな。w 必要なものはバックアップ、仕掛かりの仕事はDropboxに入れておこう。返ってきたら今度こそ快調!ってなって欲しいものだ。

Written by ei

1月 29th, 2013 at 1:27 pm

Posted in Apple,Mac

Tagged with ,

Leave a Reply