若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

なんとなく望遠が欲しい(笑)

with 3 comments

シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ニコン用 II
シグマ (2008-02-02)
売り上げランキング: 956

でも使わないんだよねぇ、ほとんど。

相変わらず悩んでいるカメラ。もうD90が壊れるまでこのまま使い続けようなんてことも思ってたりする。だって結局不満はほとんど無いわけで、新しいものに触りたいという欲求しかないなら別に焦って買う必要などどこにもないじゃないかという。新しくて視野率100%がいいならD7000とかCP+で発表になるかもしれないD7100とかでもいいよねとか。

で、なぜか「望遠が欲しいな」とか思ってAmazonをぼーっと眺めてたりするんだな。(笑)10-20があって24-70があるなら次は70-x00なので、70-300とかかなぁと思ってみてると、なんかセール品になってる。手ブレ補正も何もないけどマクロが使えて1万ちょっと、76%オフですよ。すげーな、お小遣いで買えるレンズってヤツですか。

シグマ 70-300mm F4-5.6 DG OS ニコン用 70-300mm F4-5.6 DG OS NA
シグマ (2009-10-23)
売り上げランキング: 13,159

でもどーせならこっち?値段は2倍以上だけど。

つーか、だから俺は何がしたくて望遠を買おうと思っているんだろう……。(謎)
#結局何かが買いたいという不満だけなのか、俺w

Written by ei

1月 13th, 2013 at 7:15 am

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with ,

3 Responses to 'なんとなく望遠が欲しい(笑)'

Subscribe to comments with RSS

  1. お待ちしております。

    alfabeat

    17 1月 13 at 17:24:30

  2. いつもブログ拝見させていただいてます。

    貴方様のカメラスキルであれば、上記2本は役不足では?
    せめてニコンかタムロンの70-300VRでないと、貴方の腕が満足しないかと思います。

    通りすがり

    19 1月 13 at 13:40:39

  3. >alfabeatさま
    えー、まだ買ってません。w

    >通りすがりさま
    ありがとうございます。
    決してスキルが高いとは思ってないんですけどねぇ。ま、上のレンズはともかく、下ならまぁ……という。明るいレンズは欲しいけど、価格もそれなりになっちゃいますし。(_ _;)

    ei

    19 1月 13 at 13:42:53

Leave a Reply