若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

仕事用イスを買い換え(中古)

without comments

largo.png

迷った末にこれに決定。本日よーやく納品。

仕事で使うんだから少し高くても……と中古のイスを買ったのはもう3年半も前。ま、壊れた(背もたれの部分が折れた)のは半年前(泣)なので3年として、navioはとてもいい仕事をしてくれた。 俺がイスで仮眠するとかしてなければ(笑)もっともったんじゃないかしら。
前傾姿勢で仕事するならこのままでも構わないんだけど、やっぱりちょっと身体を休めたいってときに背もたれが×ってのはちょっと怖い。ってことで新しい中古イス(笑)を買うことに。錦糸町にあるオフィスバスターズという中古事務家具屋さんに行って試座して決まったのがラルゴチェア。

ヘッドレストがあってしっかりした作りは好感触。しかしリクライニングの角度があまりないのとアームレストが低いこと(調整できないタイプだった)、あと座面がちょっと狭い(イスの上であぐらをかくことがあるので。座面位置を一番前にズラしてOKに)のが気になる。まぁ価格はnavioとほとんど変わらないので、3年を目安に考えればいいか。もっといいの出てきたらそのとき考えてもいいし。

ちなみに本来は木曜日に届いていたはずのイス。実は西濃運輸が木曜に持ってきたんだけど、なんと納品時点でキャスターが壊れていた。これはお店で試座したときには当然なかったので配送時の事故なんだけど、持ってきたドライバーの対応が酷かった。

西:「これ、キャスター壊れてるみたいなんですけど」
若:「え?」
西: 「事故ですかね」
若:「ですね、試座したときにはなかったんで」
西:「どうしましょう、受け取ります?」
若:「いや、壊れてなかったし。さすがに受け取れません」
西:「わかりました、持ち帰ります」

このイスを壊したのはもちろん運送会社なんだが、会話の間「すいません」「申し訳ありません」という言葉はまったくなし。しかも悪びれもせず、配送途中の事故ですねとかいいながら持ち帰った。この当事者意識の無さはどーなんだと。例えドライバー自身が壊したわけでなくても、謝罪の一言もないってのは問題外の対応だろう。事故だから送り主側に壊した分のお金を払って終わりということではない。送り主の信頼を傷つけたこと、受け主の時間を無駄にしたこと(少なくとも届くのを待ってた人がいる)、あらゆる面で迷惑をかけていることをそれに関わった全員が自覚しないで客商売ができるかと。だからいつまでたってもヤマトに追いつけないんだ。
#受け取って西濃に賠償請求した方が良かったかしら

とまぁヤなこともあったけど、新しいイスでこれからも頑張りましょう。……仕事ありませんか〜?  

Written by ei

1月 12th, 2013 at 12:22 pm

Posted in Gadgets,Works

Tagged with

Leave a Reply