若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

山ライオン ソフトインストール時の注意

with 2 comments

mtl_01.png

おうおう。(・⌓・ )

さて登場したMountain Lion。いきなりこんなエラーが出てきてどーしようかと迷いましたよ。ストアからダウンロードしたもの以外入れられないのかよ〜とか。

mtl_02.png

でもそれは[システム環境設定]ー[セキュリティとプライバシー]の一般タブの中にある「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」で「すべてのアプリケーションを許可」にチェックを入れておけばOK。なるほど、以前よりガードが増したってことね。

まぁ細かい使用感はこれから。便利なのは通知センターになるのかなぁ。まだ十分に触ってるわけではないのでぼちぼちと。

【追記】
コメント欄で某猫氏に教えてもらいました。コントロールキーを押しながら起動しても、このエラーは回避できるそーです。 なるほど、自分だけ使うマシンの場合はここを切る、複数の人が使うマシンは入れておくというのが正解なのかもしれないですねー。

Written by ei

7月 26th, 2012 at 10:51 am

Posted in Apple,Mac

Tagged with ,

2 Responses to '山ライオン ソフトインストール時の注意'

Subscribe to comments with RSS

  1. 起動する時にコントロールキーを押しながら起動すればバイパス出来ますが…面倒ですねw

    V.J.Catkick

    26 7月 12 at 11:06:43

  2. あー、コントロールキー押しながらって手もあるんですね。
    どっちがいいかな。自分しか使わないなら切っちゃった方がいいかも。

    ei

    26 7月 12 at 11:09:07

Leave a Reply