若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

やっぱりいいPoladroid

without comments

poladroid00.jpg以前にも紹介したPoladroid UKだが、改めて使ってみてその良さに感動していたり。いや、何が良いって「RAWデータで入っているiPhotoから直接ドラッグ&ドロップで画像を加工できる」という点。

最近はCFの容量も増えたので、RAWで撮影してあとで加工したりしてるんだけど、ただBlogに載せるだけのデータをあれこれと加工するのはやっぱり面倒。結局はPhotoshopで一発変換とかやっちゃってたり。
iPhotoからRAWデータをデスクトップにドラッグ&ドロップすれば、保存されるデータはJPEGなんだけど、このドロップ先をPoladroid上にしてやるとファイルを作ることなく直接ポラ画像にして保存してくれてるじゃないか。すげー。iPhotoと連携して使えるなんて。かなり感動。

まだまだ技術が伴わないので、ポラに加工するっていうのは割とごまかせる手段だったりもして重宝するし。(笑)あれこれポラロイドのソフトを使ってみたけど、やっぱりこれが最強だ。待ち時間も含めて、これこそポラですな。

てことで変換した画像などもオマケで。なかなか雰囲気出てるよね。

PB291302-pola.jpg PB301356-pola.jpg PB301360-pola.jpg PC041407-pola.jpg PB291328-pola.jpg PB301370-pola.jpg

Written by ei

12月 5th, 2008 at 4:55 pm

Posted in Camera,Mac

Tagged with ,

Leave a Reply