若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

FRINGE

with 2 comments

fringe01.jpg

うが、まだ先は長かった……。

ということでHuluの記事で書いた「FRINGE」にどっぷりはまってよーやく1stシーズンを完走(仕事はどーしたって聞かないでー)。まぁバサっと切ってしまえば「J.J版Xファイル」なわけですよ、1stシーズン的に言えば。ボストンを拠点にしたフリンジチームが世界で起こる超常的な事件「パターン」を捜査していくという。ただどーやら1stシーズンの終わりで次の展開が見えてきて、最後に「ををっ!」と叫んだところでこれからどうなるのさーと(意味不明)。なるほどなるほど。

が、Huluで提供されているのはこの1stシーズンのみ。DVDは先行していてもう3rdシーズンが終了、本国では今4thシーズン真っ盛りというところらしく……。ちくしょー、ハメられた。(爆)続き気になるじゃなイカ。このへん、実に商売が上手いですな。
つーかそもそも2008年からやってたなんて知らなかったのよね。もっと最近かと思ってたんだけど、やっぱりここ2〜3年がすっぽり抜け落ちてるんだな、俺。

anna.PNG で、このドラマのヒロインで主役なオリビア・ダナム役がアナ・トーヴ。1978年生まれの33歳が、よしだみに似てると思ってるのは俺だけだろうか。(笑)と思ってGoogleってみたら、あーやっぱり少なからずそう思ってる人がいるようだ。
静止画で見てもあまりピンとこないかもしれないけど、動いてるところを見てるとだんだん美和ちゃんに見えてくる。しかも顔が似てて骨格が似てるからか、声の響きもよく似てたりして。気になる人は見てみるか、上記リンクにギャラリーがあるのでそちらで何枚か見て確認してみよう。

さてそんなこんなで1stシーズンの続きはどうしようかなぁ。待ってれば出てくるんだろうけど、こーいうのは勢いだからなぁ。(謎)とりあえずまとめ借りだといくらかは安くなるから考えよう……。
#こーして罠にはまっていくわけだ

Written by ei

11月 28th, 2011 at 3:23 am

Posted in etc,Internet

Tagged with , ,

2 Responses to 'FRINGE'

Subscribe to comments with RSS

  1. はじめまして。

    フリンジで検索をしていたらこちらにやってきました。

    わかります!!海外ドラマってテレビとDVDとAXN,FOXなどもTVなんかとですごくタイミングよく出してくるんですよね。

    何度罠にはまってしまっていることか・・・

    でも面白いからいいんですけどねw

    また来させて頂きます♪

    海外ドラマン

    21 12月 11 at 19:34:36

  2. よーく考えてリリースしてるんですよねぇ、gleeなんてよーやく2ndシーズンがDVD(本国は3rd始まってますよね)だし。
    それでもやっぱり借りてしまうのは、日本のドラマに比べて良くできてるからなんだろうなぁ。

    ei

    22 12月 11 at 2:45:00

Leave a Reply