若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Godzilla 1994

without comments

G_01.jpg 行くぞどこでも〜 正義のためだ〜♫ って歌える人〜??w(ほとんどいないな……)

ということでG2に続いてやってきたのは、特撮リボNightでも話題に上っていたキング・オブ・モンスター、ゴジラでございます。うーん、これほど写真を撮りにくいものもないな。

特撮リボNightでの話題というのは、「もうひとつのGもずっと出したいんだけど、大人の事情というヤツでしかも今度大きなところから出るっていうね……」なんて感じの話でして。すでに十分デカいブランドになってる海洋堂をしてデカいというのはまぁやっぱりあの会社なわけで、でもなぁ、俺は海洋堂との一騎打ちが見たいぞ。(マジ)

ま、総評として出来は悪くない。関節入りフィギュアなのであちこちに継ぎ目があるのは仕方ないとして、でもこれってここまで分割しないとダメなのかなと思うこともあり。理由はその関節が決して思っているよりも動かないこと。まーそれでも長い長い尻尾はあるし、海中を泳ぐシーンが再現できる程度には動くのだが、でもまぁこんなもんなのかなぁ。関節を入れるということは本来は筋肉だったりする部分に継ぎ目を作ることであり、それは生物としての形を削ぐことでもある。レギオンが良かった理由は、あいつはもともと関節だらけだから(笑)気にならないということでもあるのかもしれない。

だからこそ、この分野の先駆者でもある海洋堂がゴジラを作るとどうなるのかが見てみたいというのがあり。版権だとか儲けだとか考えずに、そーいう感じで商品企画しましょうよ>東宝の版権管理の中の人。それは相乗効果を持って売れるということになりますよ。

G_02.jpg G_05.jpg

ま、それでも良くできてるしこの値段なことを考えれば悪くない。なによりこの尻尾の長さとシルエットは惚れる。平成ゴジラのどう猛なイメージはしっかり出せていると思うので、買っても損はない。バンダイもかなり力を入れているらしく、スペシャルページにプロモーションムービーを公開したりしてる。

G_03.jpg G_04.jpg

Amazonでは安かったところは売り切れてて、もうマーケットプレイスのみ。ただバンダイが出しているので初回分が捌けたら追加もありそうな予感。安くなるのを待つのもいいかもしれない。

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (初回特典付き)
バンダイ (2011-11-19)
売り上げランキング: 36

あと個人的には平成ゴジラよりキンゴジ、モスゴジが好きなので、そっちを出して欲しい。だから古い方は海洋堂に版権許可してさぁ……。(ぶつぶつ)
#このままこの手のフィギュアが増えていくのかと思うとそれはそれで……
#あ、でも来年は海洋堂のG3がくるしな……(ぶつぶつ)

Written by ei

11月 21st, 2011 at 4:00 pm

Posted in etc,Gadgets,Movies

Tagged with , ,

Leave a Reply