若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

CP+で気付いたこと

without comments

cp+2011_2.jpg

台湾までにスピードライトをアップグレードするべし。

CP+では例によってあちこちでおねぃさんを撮ってきた(それだけじゃない……はずなんだけどさーw)わけだが、今回すげーなと思ったのは、某所でも紹介されてるHAKUBAのディフューザーの効果。俺が使ってみたのはたぶんMサイズ。加工しないで撮って出しな状態で、かなーり光の当たり方が変わる。コンパクトに折りたためてディフューズ、バウンスが可能という点や、なにより価格が安いのは良いところだ。付けてないときの画と比べてぜーんぜん違う。これは買いだ。

2wayl.jpg
ハクバ
売り上げランキング: 14179

で、同じよーに思ったのは、そろそろスピードライトをアップグレードしないとなという。今使ってるSB-400はコンパクトで使いやすいけど、やっぱり光量が足りないんだろーなーと、同じく某所の絵を見て思う。あ、レンズもカメラも2クラスくらい上のを使ってるからとーぜんっちゃとーぜんなんだけど、せめて光量不足を補って、少しでも上へ。

Nikon スピードライト SB-700
ニコン (2010-11-26)
売り上げランキング: 1154

しかしスピードライト、いろいろありますな。SIGMA出してるって知らなかったよ。しかも安い。コレなら買ってもいいか?と思ったんだけど、「スピードライトは純正が一番」というのは常識らしく……。そーなんですか?>詳しい人。そーなると今はもうSB-700しかないですか、そーですか。

ま、台湾は5月末だ。それまでに揃えればいいかー。

Written by ei

2月 13th, 2011 at 12:37 pm

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with ,

Leave a Reply