若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

CP+ 2011

without comments

cp+2011.jpg

今年も石井さんは綺麗でした(まる)

と、それが感想か!と言われたらアレなんだが(笑)、今年も行ってきましたCP+。デジタル一眼はEOS Kissの新型しかないよーな状況で、なんか年々面白さが減ってきていないか?と思ってしまったり。今年は取材という名目で行ってはいるものの、記事になりそーなメディアもなく、おねぃさんの写真を撮ろうと思っても気持ちよく撮れる被写体も少なく……。(笑)

思えば2009年というのは大きな節目だったなと。リーマンショック云々で騒いだ年は、後半この手の展示会の勢いが一気に削がれた。CEATECしかり、モーターショーも外車勢が入ってこないということで面白さ半減した年だったと記憶している。そして続く2010年のCP+から始まって、CEATECに至るまで展示会の規模縮小というか、「予算の無さ」が日本メーカーの元気の無さを象徴しているように思える。
#その割に収益しっかり上げてるんだよね
#お金かけるところを間違ってるだろー>大企業

こーいうところにこそお金をかけてメーカーの元気を表現すべきだと思うんだけどな。Computexのあの意味もなく元気な躍動感(笑)を知ってしまったからそー思うのかもしれないけど、日本には元気が足りないなーと思う今日この頃である。

ということで他の写真はFacebookの方へ。もう少し追加するつもり。「いいね!」付けてくれると喜びます。(笑)

Written by ei

2月 10th, 2011 at 4:21 pm

Posted in Camera,Events

Tagged with ,

Leave a Reply