若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

いよいよ3万円台か? GF1

without comments

Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) エスプリブラック DMC-GF1C-K
パナソニック (2009-09-18)
売り上げランキング: 317
おすすめ度の平均: 5.0

5 EP-1と迷ったけれど
5 デジイチに入門したい人に
5 手にピッタリのデジタル一眼
5 散歩、旅先でのスナップ撮影に最適
5 お買い得かと

しかーし、とうとう買うのを諦めたというお話。(笑)

いや、前々から欲しかったのは事実だけど、結局いろいろ考えた末、「今買っても仕方ないよね」というところに落ち着いたというわけ。まぁ単純に資金不足ということもあるのだけど、一応Nikonもミラーレスを作ってるという話だし、それを待ってもいいよねと。
結局俺がGF1に求めてるものというのは、「手軽に持ち歩けて手持ちのレンズが使えるカメラ」という部分なわけだが、 手持ちのレンズを使うには+αが必要、しかもファインダー覗きたいということになるとさらに+1.5万とかになって結局高い買い物になる。それならD7000の方に資金を温存した方が良い。
#いや買いませんけどね(笑)

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディ D7000
ニコン (2010-10-29)
売り上げランキング: 4782

で、手持ちのレンズが使えるという部分を諦めると、うちにはPowerShot G9があるじゃないか!という話に。(笑)そーだよ、自転車で動くときにはこれを持ち歩けばいいのさ。(と自分に言い聞かせる) ……といってもきっとD90持ち歩いてる気がするけど、俺。

しかし確かにこの値段はひじょーにお手頃。55%オフとか、どーいう値付けだ。(笑)最初の1台として使うなら、あるいは趣味カメラとして使うならこれはオススメだ。無くならないうちにどーぞっ!

Written by ei

10月 17th, 2010 at 12:48 pm

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with ,

Leave a Reply