若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

10月のショッピングカート

without comments

月初めに書こうと思って放置していた10月のショッピングカート。今月も物欲爆発全壊中です。(マテ あー、でも仙台とか沖縄とか続いて、もう資金も底を突いてるんだよなぁ。求む、お金になって楽な仕事。(そんなものはありません)

まずは公開中の「大奥」の原作で忙しーのかどーか知らないけど、ずっと待ってたゲイカップル料理漫画(どーいうカテゴリだw)の新刊。なにせこの漫画は俺のレシピ本なので、これでまたレパートリーが増やせるという点でも非常に喜ばしい。ちょうど二人分の量ってのもいいのよね。

ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)
美内 すずえ
白泉社

中学生の頃、姉が買ってきたのが始まりってことはもう30年近く読み続けてるってことか。今回はマツコのポスターとか速水真澄のTwitterとかも話題になった。多くの人の希望は「とにかく早く次を!最後まで読ませてくれ!」だと思うので、先生には頑張って毎年2冊とかでお願いしたいところです。

ちなみに俺の少女漫画歴ってのは結局姉が買ってきた漫画を読むところから始まっているわけで、最初に読んだのは「キャンディ・キャンディ」。w その後「ガラスの仮面」「スケバン刑事」「パタリロ!」といった花とゆめの少女漫画らしくないところとか、「生徒諸君!」のよーな青春劇、そして吉村明美の「麒麟館グラフティ」他一連のモノに入っていくという……。でもまぁまだまだだなぁ。しかし吉村明美、大丈夫なんだろうか……。

カメラ少女日和―Girls with Cameras/A Pictorial Book
学研パブリッシング
売り上げランキング: 2192
おすすめ度の平均: 5.0

5 判りやすくまとまりがよい

よくある萌え系美少女イラスト+ガジェット本かと思ったら、案外各所での評判がいいのがこの本。評判がいいのは各カメラの解説が非常に良くできていることらしい。解説はデジキャパ編集部だそーで、まぁそれなら確かに納得。表紙は鳴子ハナハルだし、イラスト本として持つも良し、カメラのカタログとして買うも良しってところですか。中身はこんな感じらしいです。

iPhoneユーザーとしては気になるのがAKAIのiPhoneビルトイン型のキーボードコントローラー。AKAIのiPhoneアプリをエンジンにして、それをこのキーボードからフルコントロールできるというもの。ま、あくまでもコントローラーなので本体にはMIDIキーボードとしての機能しかないが、ピッチベントホイールやモジュレーションホイールも付いていて、iPhoneでは難しいライブでの演奏も可能になりそう。せめてシーケンサーとかリズム体だけでも組めればもっと良かったかもねー。(iPhone複数台コントロールとかあると面白い)

Nikon スピードライト SB-600
ニコン (2004-06-25)
売り上げランキング: 1065
おすすめ度の平均: 4.5

5 コストパフォーマンスに優れるクリップオンストロボ
5 十分です!
5 結婚式の撮影でも手応えを感じる外付けストロボです
5 子どもの室内撮りの必需品
5 バウンス撮影するなら申し分なしです

ずーっと入れっぱなしになってるスピードライト、気が付くと後継機種が発表になっていて、かなーりお買い得な値段に。やっぱり光量とかバウンスの仕方とかいろんな部分でそろそろ欲しいところなのよねぇ。月末に買うか……。

いつまでも物欲は尽きません……。自宅で使ってないものを放出して資金確保が先だな、やっぱり。ジャンク市でもやるかー。

Written by ei

10月 15th, 2010 at 2:47 pm

Posted in Gadgets

Tagged with

Leave a Reply