若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

中島みゆきがYouTubeに!

with 2 comments

miyuki_n.jpg

いやぁ、驚いた。こーいうの無縁の人だと思ってたし。(^-^;

いつまでも独自の路線を貫いて一線を走り続ける中島みゆき、ライフワークの夜会を続けつつアルバムやライブと精力的に活動中だ。そんなみゆきさんがなんとYouTubeにオフィシャルチャンネルをオープンした。今月発売のアルバムと昨年の夜会のDVDのプロモートも兼ねてるんだろうけど、すでに3本ビデオもアップされていて相変わらず精力的な活動をしてるのねぇという感じ。

みゆきと言えば俺の場合、やはりオールナイトニッポン時代の彼女のイメージが強いわけだが。w もちろんファンなので昔の夜会は観に行ったしライブにも行ったことがある。特に夜会に対する思い入れが強いのがよーくわかるところで、あれはライフワークとして続けていくべきパフォーマンスだ。もうVol.16とかになるのね……。
#俺が行ったのは「シャングリラ」とかだからVol.6

今でもiTunesに入っているみゆきの曲は聴くし、昔の曲はほとんど歌える。ギターで弾いてた時代もあった。今でも健在なのは嬉しいところだ。ん〜、今日は久しぶりに聴いてみるかな。

Written by ei

10月 13th, 2010 at 10:23 am

Posted in Music

2 Responses to '中島みゆきがYouTubeに!'

Subscribe to comments with RSS

  1. ぉお! 久しぶりついでに 登場です(^^)

    今聴いても古くないと感じるのはナゼだろうねぇ・・。

    <トピック>
    今月末に神田というところで古本まつりなるものがあるのだけれど知ってる??
    その土日に併せて開催される「農村B級グルメフェア」に参加するので よかったらぜひきてちょ! 今年開発して売れ行き絶好調のとある飲み物をひっさげていくぜ!!

    この2日間の本業は6次産業事業者なり!(^^)!

    つきやん

    13 10月 10 at 23:02:27

  2. ご無沙汰です。昔の曲ばかり聴いてるけどねぇ。(^-^;

    月末ね。古本まつりは一昨年くらいに自転車で行きましたよ。月末土日は東京なんですな。りょーかいです。ご飯食べられるよーなら一緒に。詳しくはメールで。w

    ei

    14 10月 10 at 11:47:23

Leave a Reply