若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ナイト&デイ

without comments

kinghtandday.jpg

原題:”Knight and Day

いいのさー、夢物語だから、いいのさー。(いや良くない)

妹の結婚式のプレゼントにするための車のパーツを買い出しに行ったジューンは、空港でとてもハンサムな男に出会う。彼の名はロイ。同じ飛行機に乗り合わせた二人だったが、乗客は全員ロイに殺され、飛行機は不時着して大爆発。そしてジューンの夢のような……いや悪夢のような日々が始まる。果たしてロイは何者なのか。誰を信じればいいのか。

トム・クルーズ、キャメロン・ディアスという二大スターが出演している割にはひじょーにはちゃめちゃなアクションコメディで、しかもどこから見ても「躁状態」のトム・クルーズが怖い。(笑)つーかふつーこーいう人いたら逃げるでしょ、うん。しかも最初に語る夢の通りに15日間で世界各地を転々として、最後のカーアクションもこれでいいの?というくらい危機感がない。脈絡のない各地を繋ぐのに片方が気絶して夢の中ってのが使われるわけだが、全編そのまま夢の中の話みたい。「インセプション」かよ。
#悪い意味で使っています(笑)

トム・クルーズの人気が落ちたとかそーいうレベルではなく、脚本も悪いし内容も良くない。俺、笑ってた?いや、あり得ない展開が馬鹿馬鹿しすぎて笑ってただけで、お話が面白くて笑った訳じゃないぞ。(マテ もう少し手に汗握る展開とか、シリアスな場面が欲しかった。ただスーパースパイの“イーサン・ハント”が暴れて、そこにアメリカンな脳天気女性が着いてくだけの映画なんてどーなのよ。ネームバリューだけでいい映画は作れないぞ。

ということで主演はトム・クルーズ、ヒロインはキャメロン・ディアス。あとはどーでも良さそうです。ああ、こーいうのも問題なんだよな、きっと。トムはすでに”MI IV“の撮影に入ってるよーで、キャメロンはそろそろ予告編も見れるよーになってきた“The Green Hornet“が次回作。どちらも次で挽回か。(笑)
監督はジェームス・マンゴールド。”Walk the Line”の監督だった人か。あれはいい映画だったのにな……。

ま、何も考えずに見ればいいのかもしれないけど、このキャストでこれはないよねという感じ。予告編は良くできてたのねと。(苦笑)

Written by ei

10月 18th, 2010 at 3:03 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply