若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

フリック入力練習中

without comments

某所でこのビデオが紹介されてて「すげー、ここまで打てるようになるものなんだ!」と非常に感心。昨日あたりからフリック入力でメールを打つ練習をしていたり。やってみて思ったのは、フリック入力の場合はQWERTYに比べてキーが大きく、ミスタッチが少ないこと。で、2.1の長文変換と相まって、結構早くキーが打てそうな気がしてきた。
#各キーでどっち向きが「あいうえお」だか一瞬考えるけどそれも頭の体操(笑)

もう少し慣れればもっと速く打てそうな気も。ん〜、やっぱり日本人はフリック入力ですね!w

そーいえばこの入力方法、特許申請してたんだ!って話もあったなぁ。

iPhoneの日本語入力は「Hanabi」だ!

うん、確かにそーだ。Hanabiという名前も粋です。日本人、偉い。(笑)

Written by ei

9月 22nd, 2008 at 12:03 pm

Posted in Apple,iPhone

Tagged with ,

Leave a Reply