若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

結構いいかも b-mobile 3G

without comments

posted with amazlet at 08.09.19
日本通信 (2008-08-07)
売り上げランキング: 151

最近は引きこもりなので(笑)、決して外で通信する機会は多くなくなった俺。外出したときはiPhoneでかなりのことがこなせるようになってきたし、実はNetShareもダウンロードしてあるから、いざとなったらそれを使えばいいやっていう感じではある。でもやっぱりいつでも気軽に使える通信手段が欲しいのも事実。かといって月額いくらでは出したくない。

そんな俺に良さそうなのが、ITMediaで紹介されていたb-mobileが発売した3Gタイプの通信モジュール。NTTのFOMAの回線網を使った3Gで、しかも150時間分のプリペイド式。1年4ヶ月の期間で150時間分の接続ができるというもの。ん、これなかなかいいかも。今のところMacは手動接続なら繋がるみたいで、Windows用にはクライアントソフトもある。

まずなにより良さそうなのはプリペイド方式で最初に払ったらあとは16ヶ月使い続けられるという点。しかもハードと合わせて4万円弱というのは結構いい気がする。さらにこれ、リンクのようにAmazonで販売中。つまり店頭で契約するとかそーいう手間がいらないということか。これはある意味凄い。
1日に1時間、月に20時間使ったとして7ヶ月。それ以降は更新プログラムで何ヶ月分かを更新という形になるみたい。パケット単位ではなく時間単位という設定もいいかも。(ま、何時間分ということで売ってるんだから当たり前か)

俺みたいに毎日は出かけなくて、出かけてもMacBookで使う時間はどれくらいあるかわからないって人にとっては、最初に出したらあとは気にせず使えるってのはいいかもしれない。たぶん150時間を使い切ることってのはそーそーあり得ない。(笑)Amazonから買ってみようかなぁ。(少し安い)

Written by ei

9月 19th, 2008 at 3:23 am

Posted in Mobile

Tagged with

Leave a Reply