若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

僕たちの失敗 物欲祭り4

with 2 comments

pocketwifi.jpg

物欲祭りその1で書いてたコレ。実は結局発注していて(笑)、届いたのは水曜日。UNLOCKEDの文字を頼りに購入したんだけど、結果からいうとすでに右から左へと通過していきました。(泣)

水曜の夜に届いて、とりあえず充電。ん〜、小さいしコレ使えるとすげー便利そうだなと思いながらその日は寝て(最初は12時間は充電しろと書いてある)、翌朝になっていそいそと設定を始めたわけだが……。これが実に難しい。無線が繋がれば中を見れるだろうと思ったけどIPには繋がらず、結局Windowsにユーティリティを入れて中身を覗いてみることに。設定の仕方もよく分からないなぁ……といいつつもなんとか新しく設定を書き換えられるところを見つけ、プロファイルを設定にして……う、動かない。(^-^; 電波はDocomoとSMBは見つけてるものの、イーモバは見えてない。他に設定するトコはないし、これはひょっとして国内では使えないの?

ちょっとというかかなり焦りだし、ネットであちこち検索してみたら……。ああ、使えない!(号泣)そう、このHUWAEI E5380は海外仕様で、SIMロックは外れてても周波数帯が全然違うので使えないらしい。あとで聞いてみたところでは日本のイーモバのは専用品というか、日本でしか売ってない(つまりイーモバしか持ってない)んだそうだ。
国外に頻繁に行く人にはいいかもだけど、俺は年に1回行くかどーかってとこだもんなぁ。それでこれを持っててもとても無駄。

で、即転売を決意。(速っ!)ヤフオクだと同等品が2.4万くらいで売れてるんだけど、ここは確実性とかオークションの信頼性(イーモバで使えないものを売っても評価下がっちゃうとヤダ)を求めて香港のあの方wにアプローチ。購入価格そのままだったけど即決していただきました。w ありがとーございます。

ということでPocket Wi-Fiの夢は夢のまま終わったんだけど……もちろんそのままでは終われない物欲祭り。(笑)この製品は別のモノに変わっていくのだった。果たしてそれは??マテ次号。(待ってない待ってない)

……で、@yataroさんとこは届いたのだろうか?(^-^;

Written by ei

12月 12th, 2009 at 5:49 pm

Posted in Gadgets,Mobile

Tagged with ,

2 Responses to '僕たちの失敗 物欲祭り4'

Subscribe to comments with RSS

  1. えー、知っていると思ってた!
    相談してくれればアドバイスできたのに…。
    ウチでは、某SIMを使って定額で通信できていますよ!
    もちろん、イーモバイルじゃありません。
    あれは1700MHz帯で特殊なやつだからベースバンドモジュールが専用品なんですよ。
    逆にドコモ回線が使えるから猛烈に安定して通信できるメリットがありますけど。
    (個人的には範囲の狭いイーモバよりもそっちの方が重要)

    ShimoKen

    13 12月 09 at 1:28:10

  2. そのネタは聞かなかったことにします……。(. . )

    ei

    13 12月 09 at 3:01:08

Leave a Reply