若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

アベンジャーズ/エンドゲーム

without comments

endgame.jpg

原題:”Avengers:Endgame

ああ、とうとうフェイズ3が終わり、ビッグ3がとりあえずの幕引きとなるわけか……。10年の集大成、最初に出てきた言葉は「寂しい」だった。

サノスがインフィニティ・ガントレットを使って世界の半分の生命を消し去ったあと、宇宙に取り残されたトニー。死を覚悟した彼の前に現れたのは、宇宙を飛び回っていたキャプテン・マーベルことキャロル・ダンヴァース。彼女の力で地球に帰還したトニーたちは、ネビュラの情報からサノスの居場所を突き止め、再度インフィニティ・ガントレットの力で元に戻そうとするが、サノスはすでにインフィニティ・ストーンを破壊していた。

長い長い10年間、MCUシリーズ フェイズ3のラストは、ここ10年のオールスターキャスト。よくもまぁこれだけのキャラを出してお話しまとめたなぁというか(まぁ半分は消えてるんだけど)、重要キャラを何人か犠牲にしたなぁとか(ご褒美に単独映画とかドラマシリーズとかあるけど)、でもまぁとにかく一応の大団円と言えるのではないかと。あ、フェイズ3のラストは次のファー・フロム・ホームだったか。

思えばMCU第1作「アイアンマン」が公開されたとき、ここまでのシリーズになるとは誰が想像しただろう(構想は当然あったんだけどね)。22作を作ってMCUは今や、ワーナーのスパイディ、そしてついにフォックスが持っていたX-MENシリーズの権利も手に入れて、果たしてフェイズ4ではどうなっていくのか、とにかく楽しみ。

MCUメンバーはもう書くまでもない(というか人数多すぎな)のでパス。(笑)監督も「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー」に準拠。よくぞまとめてくれました。

本国では「アバター」の興行収入を超えるために、映像を追加したエクステンデッド・エディションが公開されるとか。しかしすでに3時間を超えてるというのに、あとどれくらい追加するんだろう……。ま、観に行くかもなー(すでに2回観てるけど)。

Written by ei

6月 27th, 2019 at 4:34 pm

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply