若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Apple Watchが買えない

with one comment

23092701

欲しいんだけどさー、なかなか手が出せないのよねぇ……。

今年こそは!とApple Watchの買い替えを検討していたんだけど、Series 9かUltra 2かとか考えつつも、結局買わないまま、今年もSeries 4のままに落ち着きそうな気配。

23092702

Series 4にしたのは2018年なのでもう5年。去年はUltraも出て、今年良かったら購入に踏み切るかーと思ってたんだけど、まぁまずiPhoneが高い。ペイディ使って3年払いにしてるとはいえ、Ultra 2は13万円弱。毎月払っても1万円……。かといってSeries 9は変わり映えがないというか、付いてほしい機能(別に糖尿病ではないけどこれが測れるようになってほしい)がないというか。
ダブルタップは面白い機能だけど、別に欲しい機能ではないのだよ。

23092704 23092703 23092705

そして最新 WatchOSはSeries 4にも対応していること。対応が外れたら買い替えに躊躇はないんだけど、Snoopyの文字盤使えちゃうんだもんなぁ。(笑)
音楽用のUIは良くなった。使いやすい。一方で、一番右のデジタルクラウンを回して表示されるスマートスタックが期待外れというか、もう少し自由に表示できて欲しい。コンプリケーションに使えるアプリがスタックに全部表示できるようになってくれれば、Snoopy文字盤をデフォルトにできるのに。

まーそんなわけで、まだバージョンアップの必要性を感じないなぁというのが正直なところ。バッテリーが膨れて壊れるか(その場合はコストコで買おう)、WatchOSのバージョンアップ対象から外れるかするまでは、まだ変えなくてもいいかなぁと、買った人たちのSNSを指を咥えて見ております。

Written by ei

9月 27th, 2023 at 3:13 pm

Posted in Apple,WATCH

Tagged with ,

One Response to 'Apple Watchが買えない'

Subscribe to comments with RSS

  1. 去年 4 から 8 に買い替えました。
    バッテリーが怪しくなってきたのと(使い方悪いのか)常時点灯が欲しくなって。

    iPhone もそうですけど、びっくりするような変化 って期待できなくて淡々と交換する、みたいになっちゃいました。

    そんななか Pixel 8 に興味が。

    biomax

    10 10月 23 at 10:35:45

Leave a Reply