若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ハンターキラー 潜航せよ

without comments

hunterkiller.jpg

原題:”Hunter Killer

ジェラルド・バトラーってこの手の微妙な映画多いよね。なんというか、決してスーパーヒットはしなさそうなB級映画?(酷)

ロシア近海で潜航していたアメリカの原子力潜水艦が消息を絶った。探索に向かったジョー率いる原潜 U.S.S.アーカンソーは、該当海域で沈んでいるロシアの原潜を発見。生存者を救出する。一方、ロシア領内に潜入したネイビーシールズの部隊は、最前線の基地でロシアの大統領が拉致され、クーデターが起こっていることを報告する。

潜水艦と政治謀略モノといえば、「レッド・オクトーバーを追え」という名作があって、どーしてもアレと比べられて、結局かなわないという……。CGを使って潜水艦の戦いが鮮明に見られるようになってなお、アレを超えられないってのは原作の力というべきか、それとも俳優陣の力量の差なのか。俺がトム・クランシーが好きなだけ?
B級映画なんだよねぇ、午後ローが似合うような。w

主演はジェラルド・バトラー。この人、どーしてこの手のちょっと足りない映画ばかりに出てしまうのか。「ジオストーム」しかり、「エンド・オブ・ホワイトハウス」しかり。結局「300」が1番とずっと言われ続けてしまうのか(俺が良いのを見ていないだけかもしれないけど)。あとなんでわめいているのかわからないゲイリー・オールドマンとか、これが遺作になってしまったミカエル・ニクヴィストなど。
監督はこれが長編2作目のドノバン・マーシュ。

ぜひ午後ローで楽しんでください!(笑)

Written by ei

6月 24th, 2019 at 12:00 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply