若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

MiddleClickで3-tap Exposéができた!

without comments

middleclick.jpg Knocksにこの機能がつけば完璧。ぜひ実装を。

神戸〜福山に行っている間にバージョンアップが行われたKnocks、今度は右ボタンジェスチャ機能ということで、つまりなんとかジェスチャの機能を追加したということですな。確実なバージョンアップです。しかし、とうとう本命というか、タップ一つでミドルクリックというアプリが出てしまった。MiddleClickがそれだ。

このMiddleClickは非常に単純で、3本指でMagicMouseの表面をタップすることでミドルクリック状態になるというもの。クリックでなくても良く、ただタップ。それでExposéができる。これはやっぱり楽だ。Knocksの場合Finder、すなわちデスクトップにマウスカーソルを移動してトリプルクリックという手段を取る必要があり、それでもExposéが簡単にできるのはいいことだと思っていたが、このMiddleClickはアプリ上だろうとカーソルがどこにあっても3本指タップでExposé。これはさらに簡単だ。

ただこのMiddleClick、たまに誤動作をする。(笑)ま、そんなに気になる頻度ではないのでいいかとか。(笑)ソースコードが公開されてた(今は404になってる)みたいなので、この機能をぜひKnocksに実装……無理?(^-^; とりあえずデスクトップを表示とかができないのでKnocksと併用していくことにする。

Written by ei

11月 10th, 2009 at 12:21 am

Posted in Apple,Mac

Tagged with ,

Leave a Reply