若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

神戸の鉄人

with 6 comments

DSC_8752.jpg

法事があったので、途中下車して神戸へ行ってきた。当然、お目当ての一つはこの鉄人28号。まだ完成はしてない(周りの造成が終わっていない)けど、鉄人そのものはもう立ってるというのでもう喜び勇んで撮ってきた。えへへ。画像はサムネで大きめに保存してあるので、お好きな方は壁紙にでも使ってください。w

DSC_8871.jpg 鉄人、なんだかんだ言ってもやっぱりかっこいい。シンプルなフォルムながらその大きさには圧倒される。そしてまっすぐな目。ガンダムは別格としても(笑)、こーいうのがあるのはやっぱりいいな。日本全国にこんな感じで作ればいいのに。過去の仏像、現代の巨大ロボット。w コンバトラーとか……57mはちょっとやり過ぎか。w
でもまだ完成前だというのに写真を撮りに来てる人はたくさんいて実際に町興しになってるし、「アニメ大国」日本なら、そーいう振興策もいいんじゃないかなと。
#つくり過ぎると興醒めだけどw

さて次はどこだ?やはりガンダムのふるさと、名古屋にシャアザクか?w 

Written by ei

11月 9th, 2009 at 12:02 pm

Posted in Camera

Tagged with

6 Responses to '神戸の鉄人'

Subscribe to comments with RSS

  1. 美しさではやっぱりライディーンでしょう。

    himaism

    9 11月 09 at 14:04:48

  2. ライディーン、いいなぁ。(^-^) 

    ei

    9 11月 09 at 20:17:02

  3. 造りやすさからいえば、パトレイバー か ボトムズ 。

    biomax

    9 11月 09 at 23:51:36

  4. 静岡県民なのでぜひくろがね屋および鉄の城を…

    ひで坊

    9 11月 09 at 23:55:00

  5. ありゃ、地元の私もまだ行ってないのにいつの間に。。。

    すくりぷと

    10 11月 09 at 16:49:04

  6. >biomaxさま
    あー、パトレイバーはいけそうですね。お台場かな、やっぱり。w ボトムズはすでにあるから、置くとこさえ決めればok。

    >ひで坊さま
    テコンVより先に作らないと!(マテw

    >すくりぷとさま
    えへへ、行っちゃいました。(・∀・)

    ei

    12 11月 09 at 3:59:52

Leave a Reply