若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

この1年であったことあれこれ その2

without comments

230710

その2……とつけては見たものの、あまり変化のない1年ではあるのよねー。あ、トップ画像はクリックで拡大表示。

まーコロナの最後の流行期間というのもあって、旅行にもほとんど行ってない。今年になってよーやくライブとかも気楽に行けるようになって、7月にB’zのライブで名古屋方面に行ったくらい。
トップ画像はそのとき回ってて偶然たどり着いた「多度大社」。上げ馬神事で有名なここ、本宮横に滝があり、これが今年の熱さを吹き飛ばしてくれるような気持ち良さだった。あー、マイナスイオン。

2307102

上げ馬神事に関しては昨今の情勢から動物愛護がどーのこーの言ってる人たちがいて、来年からとうとう見直しの方向に進むみたいだけど、700年以上続く神事に対して現代目線でモノを言うことがどうなのかと思うところである。個人的には一度は見たかったなぁと。

Macmini 2014

ハードウェア関連もiPhone以外は大きなものが増えてなくて、このMac mini Late 2014も中古で買ったFileMaker Server用マシン。2014なんで古いんだけどさ、Core i7で16GBメモリでSSDなら割と動くなという印象。
これでデスクトップMacがStudio、mini 2012、mini 2014と3台体制に。Mac miniはどちらも画面共有で使ってるので、ディスプレイもそのまま。まー、買う必要もなかったと言うことで。

この1年ほど引きこもっていたこともないなー、俺、ちょっとおかしくなってんのかなーと思わなくもなかったんだが、まーなんとかやってます。

Written by ei

9月 17th, 2023 at 4:20 pm

Posted in Apple,Mac

Tagged with ,

Leave a Reply