若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

2018年のお正月

without comments

IMG_6012.jpg IMG_6013.jpg doso.jpg IMG_6026.jpg IMG_6028.jpg IMG_6048.jpg IMG_6052.jpg IMG_6056.jpg

さて年が明けまして、今年もよろしくお願いします。なんかドタバタして終わってしまった年末年始、ちょっとだけ振り返り。

福岡に向かったのは12/31。年末最終日までいたのは久しぶりで、でも年末はのんびりできてよかったなぁと。ま、帰るのが遅くなったのは飛行機がその日しか空いてなかったからなんだけど。そーいえば飛行機で帰省って初めてかも。

福岡でお正月を迎え、2日に向かったのは福山。今年は高校の同期会ということで、天命を知る歳になったというのに俺は何してんだろーなーとか思いながら日が変わるまで。高校時代とは違う、ある意味高校時代より深い付き合いをさせてもらってるのはとてもありがたいことだなぁと。皆さん、ありがとう。

そして母方の祖母が他界。俺のペンネームはこちらの家のもの。数えで100歳は、もう「お疲れ様でした」というべきだなぁと。8月に福山に帰ってたのはそのお見舞い。そのときに話もできてて良かった。

家が商売をしていたこともあって、夏休みはよく丸亀の実家に連れて行かれて1週間とか2週間とか過ごしてた思い出。家の裏にある井戸に幽霊が出るとか、家に着くととりあえず「一鶴」とか(笑)。中学のときに友達と一緒に自転車でフェリーに乗って丸亀に行って、銭形平次で有名になった観音寺の銭形とか見に行ったなぁ。

ホントにお世話になりました。ありがとう。合掌。

福山でカフェとかパン屋とかとんとんでラーメン食って、7日に東京へ帰京。今年の目標は「無理をしないで堅実な歩み」とかかなぁ。てかもう、無理ができる歳ではなくなってきた気が。w

さぁ、今年も頑張って行きまっしょい。

Written by ei

1月 10th, 2018 at 4:03 pm

Posted in etc,Monologue,Travel

Tagged with , ,

Leave a Reply