若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

座禅が出る!

with 3 comments

座禅エクスタシー
座禅エクスタシー

posted with amazlet at 08.09.01
EMI MUSIC JAPAN (2008-09-17)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 4.5

5 なぜにカット…..
5 座禅エクスタシー
5 やっときた!!!!!!
3 8年とか・・・
4 やっと出る…

今頃になってなぜ……とは思うものの、やはりこれは良いのだ。w

思い起こせばもう8年も前。2000年7月30日に、福岡県飯塚市という小さな街の芝居小屋「嘉穂劇場」で行われたこのライブ。当日まだまだ発展途上だったインターネットでライブ放送が行われたことでも話題になったが、俺は当日まさしくこの場所にいて、しかも前から数列目、林檎目の前という超特等席。まだ当時は林檎は結婚しておらず、美しさはたぶんこのときが頂点だったなぁと今でも思う。
#ちなみに林檎、TV映りがあまりよくないですな 実物は数倍綺麗

俺はなんとこのライブが初林檎 だったというこれまた今考えれば贅沢な体験だったのだが、ソロとしては最初の絶頂期の林檎をあの場所で見れたってのは宝だと思う。

今回10周年にあたってようやくの映像化。インターネット上とはいえ放映したんだから映像はあるだろうと思ってたけど、やっぱりあったのね。あの日の林檎をもう一度体験することができるのは感慨深い。買わなきゃだわ。

生林檎博はチケットが取れたそうなので行きます。w

Written by ei

9月 1st, 2008 at 1:18 pm

Posted in Music

Tagged with

3 Responses to '座禅が出る!'

Subscribe to comments with RSS

  1. 林檎さんは、室見駅をよく利用してましたよ。
    昔、一緒に。写真を撮らせてもらったけど見つからない(泣

    alfabeat

    1 9月 08 at 17:36:35

  2. 家中探しましたが見つかりません。
    ウー、まだ福岡で初々しい林檎さんだったのに!

    その時、友達も林檎さんと撮ってるのでひょっとしたら…

    alfabeat

    2 9月 08 at 12:11:22

  3. のー!地元の人は違うなぁ、やっぱり。
    写真、ぜひぜひ見せていただきたいところでございます。(_ _

    ei

    2 9月 08 at 16:24:58

Leave a Reply