若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

3GSはアップルストアで購入が正解

with 10 comments

iPhone_3gs_s.jpg

ま、早朝に行った意味はなかったけど。(笑)たぶんまだ大丈夫。今から予約する人はアップルストアへGOだ!

18日はiPhone OS 3.0へのアップデート祭のあと朝イチで銀座へ向かい、到着は一番だったんだけどいろいろあって受付は二番だった(苦笑)というiPhone 3GSの予約受付。でも結果的には悩んだ末にアップルストアで購入することにして良かったようだ。

まず対応。オープン時に久しぶりのハイタッチ!やっぱり気分高揚しますな。
18日は10人程度の人が並んでいて受付もちょっと手間取っていたものの、今はたぶん解消されていることでしょう。予約にも時間指定して行きたいなら聞いてみるといいかも。できる気がする。予約時にはあちこちで問題になっているWホワイト必須とか基本パック必須とか一切なし。 基本パックはこちらからお願いして着けたくらいだ。(笑)
そしてもうひとつ、アップルストアでの26日7時からの販売は「来店時間指定」ができる。これは楽ちんだ。列に並んで待ち続けなくても、その時間に行けば手続きができるわけで。というか予約ってのはこーでないといけないんじゃないの?SBM原宿店は結局イベントにしたことで、逆に不公平感が高まってしまった。18日の一番予約は関係ないことになったし、イベントに参加できない人はどーしたって400番以降なわけだ。なにより予約が関係ないってのは痛い。お祭りは楽しそうだけど、そこに参加して朝イチで銀座って手もあるだろうし。

ちなみに昨日の時点で銀座ストアはまだ早い時間での受取が可能だった(俺は7:30に変更した)ので、今から予約するならとにかくアップルストアが一番だろう。購入時にはアップルケアが3,000円引きの特典も付くらしい。安い値段でバッテリ交換ができると考えればこれもお得。(追記:MobileMeだけかもしれません。すいません)どこで買うか悩んでる人、アップルストアでハイタッチだっ!(笑)
#当日はあるかどーかわかりませんw

あ、そうそう。当日列に並んでいたときに気付いたのは、先頭からずらっと皆iPhone持ちだったこと。(笑)つまりそこにいたのは皆書い足しか、機種変ということでしょうね。確かにこの便利さを知ってしまうとさらに良いのが欲しくなる気持ちは分かります。w

Written by ei

6月 22nd, 2009 at 2:40 pm

Posted in Apple,iPhone

Tagged with ,

10 Responses to '3GSはアップルストアで購入が正解'

Subscribe to comments with RSS

  1. どうも、はじめまして。ブログ楽しく拝見させてもらってます。
    初めて書込みしました。18日、Apple Store 銀座で5番目に並んでいたものです(笑)
    2番目の方は、若旦那さんだったんですね。

    1時間ほど前にきて、4人しかいらっしゃらなかったので、
    「最後尾はここで合っているのか? 大丈夫か?」と疑いましたが。

    オープン時のハイタッチ、すごく気分がいいですね。ストアの店員の方も、非常に
    丁寧な対応で(ややソフトバンク周りで不慣れな部分もありましが^^;)、皆さん、
    気持ちよく帰られたのではないでしょうか。

    ソフトバンクショップで予約されている方は、いろいろとあったようですが、
    若旦那さんが書かれているように、Apple Store銀座で予約して良かったと私も思いました。

    来店時間指定もうれしい限りですね。後で、開店時間が7時に変更した際も連絡をもらい、
    とっさに「7時ですか。がんばっていきます」となぜか宣誓(笑)。

    さて、今週金曜はiPhone 3G S発売。
    いろんな人がいろんなブログでポストするんでしょうか? とても楽しみです。
    若旦那さんのレビューも、あればぜひ拝見したいと思います。

    長文失礼しました。
    では、よいiPhone 3G S な週末を。

    いっちー

    22 6月 09 at 16:15:50

  2. iphoneと同時購入で、パッケージ版 mobileme 3000円引きですが、アップルケアも3000 円引きですか。

    他にも当日のディスカウントがあるかな。。??

    すみちゃん

    22 6月 09 at 21:35:23

  3. >いっちーさま
    ををー、ということは8wareさんの後ろにいた方ですね。(^-^) 当日はさすがに並ばないと思いますが(笑)、まぁ7時も7時半も変わらないですからねぇ、手続きが終わる頃には着いていると思われ。
    うちのレビューは、まぁきっと「コンパス便利!」と叫ぶと思います。(マテ

    >すみちゃんさま
    すいません、アップルケアはどこかで聞いた気がしたんですが、どこにも表記がないので間違いかもしれません。とりあえず訂正させていただきます……。でもMobileMeは入ってるから意味ないんだよなぁ、俺。(ぶつぶつ)
    #来年に回せばいいのか!

    ei

    22 6月 09 at 21:51:07

  4. いいなあ、うらやましい。

    Wホワイトも基本パックも必要なので気にはならないですけど、ハイタッチはいいなあ。当日はハイタッチはなかったとしても、気持ちよく手続きが出来るだろうし、買い物におけるユーザ体験というやつを大事にしてくれる。これなんだよなあ、ほんとに欲しいのは。
    しかし、田舎在住のつらさ。一番近い渋谷or銀座にゆくのも、ほとんど旅行を決行するような気分だし、なかなか朝7時とかにゆくのは難しい。
    全国でアップルストアでiPhone3GSを変えるのは、数としてはやはりほんの一部ということだと思います。都会に住んでいるみなさんは、ほんとにうらやましい。

    marshall

    22 6月 09 at 23:29:56

  5. >marshallさま
    いろいろな意味で、やはりアップルとSBMのレベルの差を感じます。以前聞いたんですが、アップルの受付はちゃんとジーニアスがやっていて、SBMの面倒な料金体系とかそーいうのもちゃんと把握しているということです。初日の一発目は他の端末でもトラブル(いろいろあった)が出ていたみたいだし、引き渡し当日もなにかとありそうな気はしますが、おっしゃるようにユーザ体験を大事にしているという点で、やはりアップルは圧倒的です。
    私も昔はそー思ってました。ブログでレポートされてるその場所に行きたいって。今でこそ東京在住ですが、数年前までは絶対無理な場所に住んでましたからねぇ。ああ、遠い日の思い出。(笑)
    頑張ってきます。w

    ei

    22 6月 09 at 23:51:25

  6. わー、18日はAppleStore銀座に向かうのが正解でしたね。ヨドバシも便乗で7時から…てのはないですよね…

    ゆう

    22 6月 09 at 23:52:36

  7. 初めまして。
    いぬリンク経由でブログ拝見してましたが、
    そんな方々があの列の中にいらっしゃったとは。。狭い世間です。
    今回Apple Store銀座に集まった皆さん大正解でしたね。
    たったの10人、あまりに静かで拍子抜けもしましたけど。

    26日のレポ、楽しみにしてます。
    当方は仕事帰りに悠々と受け取る予定です。

    以上、10番目の男でした。

    nkmr

    23 6月 09 at 10:05:24

  8. こんにちは〜
    eiさん、全く素人な質問なんですが、
    Apple retail storeで買うのもSoftBank Shopで買うのも契約手続き等は全く同じなんですか?
    あと、Apple retail storeで買う時は端末はその場で一括とかSoftBank Shopみたいに分割で月月割りとかあるのかな?
    そんなの行ってみりゃ解るじゃんって事なんですが、Apple retail storeは微妙に遠いので…

    Ran

    24 6月 09 at 8:57:08

  9. >nkmrさま
    ええ、あまりにも静かでした。でも想いの熱さはどこの人も同じだと思います。(^-^)
    それだけに原宿に18日の朝並んだ方がとても不憫で……。(_ _; 26日は楽しみましょう!

    >Ranさま
    どーも、ご無沙汰してます。(^-^)
    同じだと思います。基本、SBMでできることは全部できると聞きました。なので安心して買っていいと思います。私は分割にしてます。

    ei

    24 6月 09 at 17:21:06

  10. eiさんありがとー
    結局予約はしなかったんだけど、色々検討した結果数ヶ月のうちにiPhoneをゲットしたいと思います。
    その時はまた色々教えて下さいね♪

    Ran

    24 6月 09 at 20:57:50

Leave a Reply