若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

リジェネレーション

without comments

brand_new_u.jpg

原題:”Brand New-U”(2015)

意味がわからない……。これをSFって言っちゃっていいの?自己啓発ドラマとかそーいう方向なんじゃない?

最近あまりうまくいってなかった恋人 ナディアに誕生日を祝ってもらっていたスレイター。しかし彼女は連れ去られ、目の前にはなぜか同じナディアの死体が残されていた。意味がわからぬまま電話の相手に促されるまま、スレイターは「ブランド・ニュー・U」という会社で過去を捨て、新しい自分として生きようとする。

実にわからないお話で、もーネタバレしちゃうけど結局いろんな世界にいろんな自分がいて別の人生を歩んでいて、自分の過去を捨てさえすればその違う自分で生きられる未来世界の話だと思うんだけど意味不明なので本当にこれだ!とは言えない。ただ最初の彼も彼女も最初からこのシステムに取り込まれてるんだろーな。自分がその世界で生きるためにはもともとその世界に置かれている自分を殺さねばならぬということか。SFというよりは自分の過去よりも未来を見て生きろという自己啓発ドラマに見える。過去を捨てれば幸せになれるって?そんなのまやかし。

映像はそれなりにオシャレにまとめてあるんだけど、いかんせん意味不明すぎるストーリーに頭がついていかないで脱落してしまうパターンか。もう少し主人公のアイデンティティをしっかりさせられればストーリーラインがはっきりするのに。

イギリス映画なのでキャストは知らない人ばかり……あ、二番目の世界でスレイターを監視しているジョーは「エージェント・オブ・シールド」のハンターの人 ニック・ブラッドでしたね。あとナディア役のノラ=ジェーン・ヌーンはなかなかの美人。「ブルックリン」に出てた?気がつかなかったー。あ、主役はラクラン・ニーボア。
監督はサイモン・パンメル。短編とかドキュメンタリーを撮ってる人のよーでこれが長編1作目。

しかしIMDbの評価が6.7と高いのは気になる。んー、何を評価してるんでしょうかー。

Written by ei

3月 3rd, 2017 at 9:58 am

Posted in Movies,TV

Tagged with , ,

Leave a Reply