若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

今度こそBluetooth ヘッドホン

with 5 comments

さていよいよiPhone OS 3.0でステレオヘッドセットが使えるようになる。もうコレは買うしかない!わけだが、どれにしよう?とやっぱり悩んだりするわけだ。音質はいいにこしたことがない。でもインイヤー式のヘッドセットは少ない……。うーん。

SHURE 高遮音性イヤホン・ブラック SE115-K-J
SHURE (2009-06-12)
売り上げランキング: 1786
SONY ワイヤレスオーディオレシーバー BT15 ブラック DRC-BT15 B
ソニー
売り上げランキング: 318
おすすめ度の平均: 4.0

4 ほぼ満足
3 音楽とワンセグには良い
5 通勤アイテムとして手放せない、かも
4 結構便利です。
3 オーディオ機器ではない

ひとつの選択肢はBTのレシーバー+ヘッドホンという構成。ただこれだとレシーバーとの間でケーブルは残ってしまうので、あまり意味がない気がする。でも音質で考えるならこの組み合わせはありかと。iPhoneとの間にケーブルがなくなるだけでも煩雑さは格段に違うと思う。
ちなみに先日紹介したロジテックのじゃないのは、聴き比べてこっちの方が音が良かったから。(すいません)

Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット モトローラS9HD ブラック MOT-S9HDBK
MOTOROLA (2008-11-21)
売り上げランキング: 1029
おすすめ度の平均: 4.0

3 ランナーズアイテムとして
3 S7HDと比べて
5 S9-HD vs HT820 | ケータイ
5 最高です。
5 音が格段と良くなった

もうひとつはやっぱり一体型。そーなると老舗?なコレか。新型になって音質も向上したらしいし、こっちの方がいいのかも。

ヘッドホンは音漏れの問題も気になるから、やっぱりカナルがいいんだよねぇ……。うーん。もう少し悩んでみる。
他に使ってていいのがあったら教えてください。

Written by ei

6月 10th, 2009 at 11:49 am

Posted in iPhone,Music

Tagged with

5 Responses to '今度こそBluetooth ヘッドホン'

Subscribe to comments with RSS

  1. Bluetooth ヘッドホンいいですねえ。レシーバ+ヘッドホンという構成はヘッドホンを自由に変えられるのとBluetoothレシーバのバッテリが切れても有線に切り替えられるのが魅力ですね。私はJabra BT3030を使っています。といってもiPhone OS3.0はまだ来てないのでBluetoothドングルの併用ですが。
    レシーバとの間のケーブルは残りますが首周りのケーブルだけなのでそれほど気になることもないと思いますよ。
    あぁ、早くOS3.0来ないかなあ。

    jiminy

    10 6月 09 at 12:37:21

  2. モトローラのS9HDを、bluetoothアダプタと共に使用しています。
    音質はあまり細かいことはわからないですけど、
    低音はブースターがかかってきちんと響く感じがします。
    ただ、ズボンの前ポケットにiPhoneを入れてるとよく途切れます。
    S9HD本体のせいか、アダプタのせいかわからないのですが…。
    本体が首の後ろにあるからか、
    けっこう受信できるスイートスポットは狭い感じがします。

    az

    16 6月 09 at 14:22:26

  3. >jiminyさま
    をー、BTでヘッドホン使ってるんですね。いいなぁ。うちはBT普及委員会っていうくらいだから、やっぱりBT製品はあれこれ試したいところです。つーかケーブルが邪魔なんですよね、とにかく。

    >azさま
    を、リアルにS9HD使ってるんですね。気になるのは音質とか装着感。邪魔になるようだと意味ないしなぁとか、今のより音が悪くなるならそれも意味ないしなとか。カナル式のをレシーバーって方がいいんだろうけどケーブルなくならないし、そーなるとやっぱりS9HDかなと。
    切れやすい?うーん、それは要チェックですね。3G Sで改善されるのかどーか……。

    ei

    16 6月 09 at 23:22:25

  4. 装着感は悪くないですよ。個人的には気にならないです。
    少し耳への入り方が甘いかな、という時もあるかな…。

    切れるのはわりとしょっちゅう起こります。
    足下に置いてあるMacとつなげて使うこともあるんですが、
    姿勢を変えるとふと途切れたり…
    これは受信部が頭の後ろにある宿命なのかなぁとあきらめています。

    なによりケーブルレスが第一だったんで…

    az

    19 6月 09 at 10:54:57

  5. ふむふむ……。HT820という選択肢もあるかなぁとか思いつつ、日々Amazonを覗いては悶々としている日々。音質がーとか、音漏れがーとかいろいろ気にし始めるとキリがないわけで。
    SONYのレシーバー+SHUREも考えたんですが、それだとケーブルレスとは言えないし。BTになったんだからやっぱりケーブルレスにはこだわりたいですよね。

    ei

    21 6月 09 at 2:28:56

Leave a Reply