若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

トランスフォーマー リベンジ

with 6 comments

transformer_revenge.jpg

原題:”Transformers:Revenge of the Fallen

もうお腹いっぱいな感じの映画。2時間半は長くない?いや、おもしろくないわけじゃないんだが、観終わると疲れてましたよ。
あ、ちなみにワールドプレミアでした。チケットありがとうございました>Hachibeiさん。

前作のメガトロンとの戦いを生き延びたサムは大学に入学。寄宿舎に入るための引っ越しを控えていた。その頃オプティマス・プライム率いるオートボット軍団は、アメリカの特別部隊と組んでディセプティコンの残党を駆逐していた。しかし引きも切らないディセプティコンの出現に、アメリカ政府は「オートボットがいるからディセプティコンがやってくるのではないか」と疑惑を抱く。
ディセプティコンは米国の通信衛星を乗っ取り、情報を収集。オールスパークのかけらを使って海底深く沈められたメガトロンを復活させ、さらにはトランスフォーマーの始祖、「堕ちたプライム」フォールンと共に太陽を破壊して大きなエネルギーを得ようとしていた。そのカギを握るのが、なんとサムだったのだ。果たしてサムと地球の運命は??

ワールドプレミアということで監督、主演陣全員がそろってのレッドカーペットもあり、上映開始時間が1時間以上もずれてしまって劇場で2時間近く座って待っていたこともあるのだが、とにかく長くて18時過ぎから5時間近く座りっぱなし(上映時間は2.5時間……それでも十分長い)でお尻が痛くなったのはご愛敬。しかし、本編ももう少しコンパクトにできなかったものか。特に後半の延々と続く戦闘攻防シーンは本物の戦争を観ているようでひじょーに疲れる。迫力もあるし圧倒されるし、前作と同じくトランスフォームはすげーの一言なんだけど、映画として観たときの完成度は蛇足部分が多すぎてちょっと冗長過ぎる。 しかも飛んでくる戦闘機はまちまち。空母から発進してるならFA-18一択なはずだが、A-10だったりF-22だったり。まーこーいうところに気がいってしまうのは軍オタだけなのかもしれないけど。
そもそもトランスフォーマーが「子供向け」映画なんだと思ってみればそれはいいのだろうけど、これはその域を超えていることもあり、ちょっとしたこだわりが欲しかった気もする。その点、T4のA-10は……。(とまた延々続いてしまうのでここまで)

お話としては十分にティーンエイジャーの成長物語になっていて、かわいい彼女のために死ねるぜ!と思えるのはいつまでだろうなとか考えてしまうようになったら俺はもう歳を取ったということか。(笑)でもミーガン・フォックスのためならそれもいいかな。(マテ

ということで主演は前作に引き続きシャイア・ラブーフ、ヒロインはミーガン・フォックス。なんでも世界で一番セクシーな女性に選ばれたそーで、それはまぁさもありなんという感じ。他のキャストも皆前作と同じ。
監督はマイケル・ベイ。あれなのかな、俺はマイケル・ベイという人が合わないのかもしれない。「アルマゲドン」しかり、「バッドボーイズ2」 しかり。もちろん次回作予定の中には”Transformers 3″も入っております。

レッドカーペットのアレがなければもっと楽しく観れたのかもしれないこの映画(贅沢)。いや、完成度はすげー高いですよ。観に行って面白くないということはないと思います。w

Written by ei

6月 10th, 2009 at 1:03 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

6 Responses to 'トランスフォーマー リベンジ'

Subscribe to comments with RSS

  1. CG特盛りの映画で、メカ変形が好きな私にとっては大満足の映画でしたよ。

    レッドカーペットセレモニーは、ちょっと長すぎたけどね。

    Hachibei

    16 6月 09 at 21:49:00

  2. どーもです。(^-^)/
    もちろん私も楽しませていただきましたよ〜。ただ長かったという記憶が。w

    ei

    16 6月 09 at 23:08:04

  3. ワールドプレミアで見られたんですね。。。
    確かに、本編のみだったらもう少し集中してたのしめたかも。。。
    これは、劇場で見なければと思っています。あ、T-4も、STAR TRECKもだ。。。(爆)

    >でもミーガン・フォックスのためならそれもいいかな。(マテ

    僕も、彼女の為なら。。。って。。。(笑)

    HarryJ

    20 6月 09 at 17:46:50

  4. とりあえずST行きましょう。トレッキーな俺にとってはやっぱりSTが一番でした。(すいません)

    ei

    21 6月 09 at 2:29:51

  5. 見てきました。。。ST、T4も候補に入ってたんですが上映時間が一番近いのもあってコレに。。。

    僕的には、楽しめました。。。何も考えないで見る映画としては。。。(笑)

    ミーガン・フォックスちゃんは、最高に可愛かったです〜。。。<そこかよ。。。(爆)

    HarryJ

    28 6月 09 at 1:42:51

  6. ミーガン・フォックス、今年も「世界一セクシーな女優」に選ばれたそーで、確かに美しさは別次元ですよね。ワールドプレミアでもちゃんと「脚」を見せることを心がけておられました。(笑)

    ei

    28 6月 09 at 15:38:19

Leave a Reply