若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iPhone 7 Plusがやってきた!

with 2 comments

iphone7p_01.jpg

てか取りに行った。(笑)不本意なよーな、これでいいよーな。

発売日に初めて手に入らなかったiPhoneという話は書いたが、仕事は進むし色々したいこともあるのに手元にないのはやはり不便。いつまで経っても注文した 128GB ジェットブラックのステータスも進まない。で、別の手を使うことに。

実はiPhone 7、細々とではあるものの店頭受け取りのできるものが出てきていたりする。まぁ機種は限定されていて、ジェットブラックはほぼ手に入らないのだが、他の色ならOKなこともある。この在庫ステータスが更新されるのは毎朝08:01。火曜の朝はちょうど早起きしていたので、iPhoneのストアアプリとMacのWebを開いて待機。

そしたらストアアプリに「iPhone 7 Plus 受取:本日」の機種が!おっしゃー!と意気込んでポチろうとするものの、それは希望の色、容量ではない「256GB ブラック」なのだった。(泣)逡巡すること1分。「ポチっ」(爆)

まぁ頭の中でぐるぐる回ってたのは「もうちょっと待てばジェットブラックの注文してるヤツが来るかもしれない(でも出荷もされてないから今週は絶望的)、そもそも手脂がつきやすくて汚れて見えるジェットブラックよりブラックの方がカメラとして使うにはいいんじゃないの?(でもそのためにケースも買ってるし妥協したって言われるのはヤだな)、256GBでも手に入らないより良いだろう(実は64GBでも余裕あったりするけどなー)……ってあたり。でも「いいや、仕事!」で押し切った。(笑)

iphone7p_02.jpg

そんなわけで11:00前にアップルストアへ。最近はピックアップもストアアプリに表示されるんですな、QRコードを読み込んでもらったらすぐ認識されて、ピックアップ時間より対応待ってる時間の方が長かった。ついでにジェットブラックを確認。うーん、これなら確かにブラックでもいいかも。

iphone7p_03.JPG

てことで不本意な気もしますがブラック 256GBが手元に。よーし、仕事するぞー!と外に持ち出して撮影とかMook用のスクリーンショットとか撮ってたら、

iphone7p_04.png

あ!ここにきて出荷準備中に!どーしよー、返品できねー。……ヤフオクかな(ぼそ)。

Written by ei

9月 30th, 2016 at 12:02 am

Posted in Apple,iPhone,Mobile

Tagged with , ,

2 Responses to 'iPhone 7 Plusがやってきた!'

Subscribe to comments with RSS

  1. 入手、おめでとうございます!
    こちらのiPhone 7 Plus ジェットブラックは、11月中旬出荷に伸びたようです。仕方がないので明日、キャリアだけを楽天モバイルからドコモに変更します。
    3日で540MBで高速通信規制を受けるのは仕方ないが、翌日未明解除が夕方まで解除されないのは酷い!これだから毎月データ繰り越しになる。

    miPod

    30 9月 16 at 10:11:49

  2. ドコモにするんですか?IIJMioにすれば規制ないのに。w

    ei

    1 10月 16 at 2:17:18

Leave a Reply