若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

とりあえずiPad ProでAmazon Video

with 2 comments

primevideo_01.PNG

まずは契約したAmazon PrimeでPrime Videoを見てみることに。Huluで途中まで見ていながらまだ終わってなかった「仮面ライダーW」の続き。……あ、鬼ちゃん出てたんだったな。この頃はとても中性的な感じだったのに、最近はすっかり男らしくなって売れっ子になっちゃって……。

primevideo_02.PNG

iOSアプリをインストールしたiPad Proで再生するPrime Videoはかなり快適。画質も悪くないし、25時台の決して速いとは言えないネットで、しかもWi-Fiでも止まることなく綺麗に再生できる。最近、iPad Proをタブレットアームにつけて仕事をしながらドラマとか見てる俺としてはこれは重要。

そしてHuluでプレイリストに登録していたものもいくつかはAmazonにもあるし、Huluになかったアマゾンズとかも見れるし。まぁないのも確かにあるけど、利用しないのはないとの同じw。まぁこれはこれでよかったんじゃないかと。

しかーし、大事なことを忘れてた。Prime VideoはApple TV(2nd)で使えない!ああ、忘れてた。( ꒪⌓꒪)

primevideo_03.PNG

まぁとりあえずAirPlayでApple TVは選べるみたいだし、 Prime VideoからAirPlay専用で休眠中のiPhoneを使うって手もあるかもだし、当座はこれでしのぐことにしようっと。

しかしこれはもう新型Apple TV買うしかないな!(ってApple TV用のAmazon Videoアプリって出たんだっけ?)

Written by ei

6月 14th, 2016 at 1:54 am

Posted in Apple,iPad,iPhone,Movies

Tagged with , , ,

2 Responses to 'とりあえずiPad ProでAmazon Video'

Subscribe to comments with RSS

  1. Amazonのアプリは、AppleTVで検索しても出てこないですね。
    これがあればいいですけど、FireTVとかの関係で用意しないんでしょうか。

    k.144

    15 6月 16 at 6:27:52

  2. あーやっぱりそーなんですね。Appleが承認しないのかなー。海外のはあるっぽいんですが。出てきたら買いかなぁ。

    ei

    15 6月 16 at 12:32:02

Leave a Reply