若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

今日は東松山会

without comments

emwc5_1.jpg emwc5_2.jpg emwc5_3.jpg

今日は東松山会。なんか壊れてしまった諸々を直してもらうために東松山の某所へ。Aspire One Macが原因不明のお亡くなり。(号泣)

まず調子が悪かったのはMacBook。ヒンジ部分が折れたらしく、GeniusBarで相談したら4万円弱と言われて修理せず。MacBookのジャンクパーツがあったのでヒンジ部分を交換して復活。しっかりヒンジを繋ぐ部分が折れていたのが原因。ここだけ取り替えれば4万なんて言わないんだろうけどなぁ。ま、そこはAppleの修理規定なので仕方ないか。

問題はAspire One Macで、まぁいろいろと改造されているのが原因かどーかわからないけど、10日ほど前からブートしなくなっていた。ばらしてみたけど原因不明。BIOSの書き換えをしようとしたけどできず。うーん、コレもうこのまま動かないのか……。(泣)価格的にはたいしたことないとはいえ、やっぱりいろいろ手をかけてもらったマシンが動かなくなるのは悲しい。つーか台湾に持ってって記事書こうと思ってたのに、どーしよう……。MSIのWind100を……。(マテ

emwc5_4.jpg

そして帰宅するとなぜか手元にはNikonのD2Hが!(爆)ShimoKen氏が「eiさん、体力に自信ある?じゃ、コレ持って行って」とドン。他にも28mmの単焦点もお借りして、台湾行きの準備は万全。うーん、良い(悪い)友人を持ったなぁ……。
ということで台湾は2本使いということになりそうです。その前に練習しなきゃだわ。

【追記】
きゃー!再度BIOSのリカバリーをかけたら起動した!>Aspire One Mac。同じ手順を夕方にもやったのに、そのときは起動しなかったんだよねぇ……。ま、これでなんとか。とりあえず仕事に使える〜。(狂喜)  
#トラックパッドがなぜか動かない
#ま、タッチスクリーンなのでいいかと

いつ止まるかまだ予断を許さないことだし、ここはやはり台湾でいろいろ……。(笑)

Written by ei

5月 24th, 2009 at 12:09 am

Posted in Camera,Events,Mac

Tagged with ,

Leave a Reply