若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ケースとか保護フィルムとかを買いにアキバへ

without comments

akiba_1604.jpg

もうやっぱり、アキバでブツを探すのは無駄だと思えてきた。ただ人が多いだけの観光地。

さてWindozeタブレットはとりあえず動き始めたので、今度は持ち歩けるよーにとケースとか液晶防護フィルムとかを探し始めた。将来的に売り飛ばす可能性が高い(笑)し、そのときにあまり傷がついてない状態にしたいということもあり。で、アキバに繰り出したわけだけど、iPad以外のタブレットって色々と難しいんですな。つまり、液晶サイズに合うものが売られてない。

iPadはもーそこらへんに捨てるほどあって、いつも行ってる裏通りにも、どんなお店にもいずれかのiPad用ケースやフィルムが置いてある。しかしWindowzeやAndroidのタブレットになるとこれが本当に見つからない。特にこの8.9インチ横長ってなるともー全滅。あちこちの店でケースに合わせてみたけど結局いいものはなし。まーこれが現実だよな。ケースとかで苦労したくなければiPadを使おうということになってしまう。

AmazonではFRT810用を謳う製品がある。もっとも、装着例を見る限り別に専用ってわけじゃなく「納まる」って話で、保護フィルムに至っては「液晶画面のみカバーしており全画面をカバーしておりません」と書いてある始末。まー難しいですな。結局これ買うしかないのかーと思いつつ、未だに最初に貼ってあったフィルムを外せないままであります。

しかしアキバの土曜日、とにかく凄い人です。この2週間ほどで2回(うち1回は平日)行ったけど、人人人……。平日の表通りには外国の人たちが溢れてるし。昔はもっとヲタクな人たち(∋俺)がお互いの距離感とかを上手に取りながら活動する場所だったのになぁ。

ま、何が言いたいかというと、苦労したくない人はiPadを買おうねと。(笑)いやホントに。

Written by ei

4月 12th, 2016 at 12:07 pm

Posted in etc,Gadgets,Games,Mobile

Tagged with , , , ,

Leave a Reply