若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Windozeタブレットの話は続いたりする

without comments

frt810_01.jpg

あ、俺のブログ、Windozeカテゴリがない。(さすがw)

てことで、前回の試せなかった中華Padから話は続きます。

FRONTIER FRT810 Windows Tablet
FRONTIER FRT810 Windows Tablet

posted with amazlet at 16.04.09
FRONTIER
売り上げランキング: 89,446

本来の目的(ガンダムジオラマフロントをする!w)が果たせないWindoze/AndroidのCHUWI Hi8をヤフオクでサクッと売り飛ばし(笑)、続けて手に入れたのがFRONTIERの8.9インチWindoze 8.1タブレットFTR810。WindozeのみのOSだけどCHUWI Hi8よりも画面が広くて性能もそこそこ、Officeを抜いただけの新古品がほぼ同じ価格ということでポチっ。こ、今度こそ。

まず起動。ああ、Windozeだねぇ。しかも8.1だからスタートボタンがないのねー。(あるんだっけ?Windowボタンを押すとタイル表示に戻ってしまうことしかわからない)ま、これでも動けばいいや……とアプリをインストールして起動しようとするものの、なぜかActive Xが動かない!(泣)なんだこれ、またダメなの?ひょっとしてWindozeタブレットって呪われてるの?

frt810_02.PNG

でもここは焦らず、とにかく10にアップグレードしてみるさー、そっちの方が使いやすいらしいしーとお気楽にアップグレード。2時間くらいでWindoze 10となったわけですよ。よし、今度こそ。

ゲームを再インストールして、ハンゲームにログインして、さぁゲームスタート!となったところで、なんと。

frt810_03.PNG

中華Padと同じメッセージがー。(号泣)え、え、や、やっぱりダメなの?なんで?なんで?

もーね、どーしよーかと思いつつ、Webで検索しまくりましたよ。そしたらなんと。

キャプチャ11.PNG

「ハンゲームは一部のゲームについてWindows10は弊社での動作テストが全て完了しておりません」なんじゃそりゃー!(爆泣)

そしてその対処法がなんと「Internet Explolerで起動してください」。え、Windoze 10のIEってEdgeとかってのになったんじゃないの?M$のサイトにそう書いてあったよ?そしたら、

なんと、Program Filesの中にちゃんと「Internet Exploler」がいる。(がっくり) なんか見慣れたアイコンが出てきて、そこからハンゲームにアクセス。ゲームスタートしたら、

frt810_04.PNG

ああ、やっとここまでたどり着いたよ、ママン!

……でもひょっとしてこれって、最初の中華Padでも動いたってこと?(ボソ)

ま、まぁとりあえず当初の目標は達成された……。でも動きが鈍かったり、そもそも画面が小さいので指による操作ができなかったり。まぁ色々と改善していく必要はありそう。……てかこれ、ホントにゲームに使えるのかな。w

てことでもーちょっと続くんじゃ。w

Written by ei

4月 9th, 2016 at 10:57 am

Posted in etc,Gadgets,Games

Tagged with , , , ,

Leave a Reply