若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Apple Watchを1日着けずに過ごすと便利さがちょっと分かった

without comments

aw_003.jpg

便利さ、というかApple Watchがあることで何ができているかが実感できたってことかなぁ。

昨日いつものように映画に出かけたあと、時間を確認しようと左腕を……「あ、Apple Watchがない」ことに気が付いた。取りに帰っても良かったんだけど、まぁ今日は映画だけだしいいやーとそのままお出かけ。するとここ最近の行動と明らかに違うことに気が付いた。

まず、当然ながら時間を見るのがiPhone。これ、時計着けてないときはなんでもない動作だったのに、ないとなるとなんと面倒なことかと。時間が知りたい→ポケットから出す→見る→ポケットへしまう。もちろんメールが来ると確認するのにiPhoneを出すので同じ動作を何度も繰り返す。しまいにはポケットに入れるの面倒になって、右手に握りしめて歩いてるという。

これらの動作がApple Watchだけで済むってのは案外楽なんだなーと実感。時計を見るのは一瞬、メールを見るのも返事をしなくていいものはほぼ一瞬で済むわけだ。

aw_003.PNG aw_004.PNG

あとはiPhoneの「ヘルスケア」との連携か。でもこれは個人的には使ってないんだよね、最近引きこもってるし。だからそれなら以前から使ってる「Moves」で行動計にした方がいいかなーって感じ。

Watch OS 2は壁紙が変えられたり(そこだけか>俺)してできることも増えるので期待してるんだけど、この間のバージョンアップでこなかったのが残念。もうちょっと使えるよーになるかなぁ。結局Siriの進化がApple Watchの有用性を決めると思ってるんだけどね。あとは通知の最適化。対応アプリが増えればいいのかなぁ。LINEの返信がもう少し違うパターンが欲しいな。

Apple Watchがイマイチ期待外れかもーと思ってる人、1日でいいから時計着けないで歩いてみるといいよ。Apple Watchの有用性というか、何のためにあるのかがよくわかる。

aw_005.PNG

……てな記事をアップしようと書いていたら、深夜に突然Watch OSのバージョンアップが。iPhoneのApple Watch.appからバージョンアップなんだけど、1時間もかかるとな。レビューは明日といたしましょう。

Written by ei

9月 22nd, 2015 at 3:00 am

Posted in Apple,iPhone,WATCH

Tagged with , ,

Leave a Reply