若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

IIJmio データ量がアップ!

without comments

mio_up.png

特に困ることもなく快適に使えているIIJmio。docomo回線だから速いかというとそーでもない(実際、東京ではデータ通信はSBMの方が速いことがままある)のだが、とにかくこれまでの半額以下で利用できてるのはとても良い。しかも毎月4GBのライトスタートプランを利用しているけど4GBを使い切ったことがなく、ほぼ毎月8GBを無制限に使える状態。

そんなIIJmio、4月からまたデータ容量がアップ。それぞれ1GBずつ上がって、ライトスタートプランは5GB、ミニマムは3GBになるという。4GBを使い切るどころか2GBも使い切れない俺の使い方なら、月3GBは余裕よねーということで早々にミニマムスタートプランに移行。これでさらに月額が600円程度下がるって2000円を切ることに。今の使い方なら月最大6GBになって大手キャリアと変わらないはず。いやぁ、安いわー。これならSIMフリーを買う意味があるわー。

問題は今年のiPhone 6s?時にSIMフリー端末が出るかどうか。ちょっと高くてもSIMフリー買って移行する(2台目の契約)方が間違いなく安くなりそーなので(SBMで2年縛りで月額6000円以上)、やっぱりそーするべきだよなーと。ただ今年はSIMフリー義務化も実施されるので、SBMからdocomoにMNPするなりしてしまえばいいのかもしれず。うーん、まぁ悩みどころですな。

ま、とりあえず俺みたいに引きこもってる人はIIJmioに変えればOKってことで。(笑)すでにIIJmioを利用している人もデータ使用量をチェックして乗換検討してみよう。

Written by ei

3月 22nd, 2015 at 11:21 am

Posted in iPhone,Mobile

Tagged with ,

Leave a Reply