若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Appleイベントで決める春のお買い物

without comments

air_sg.png

台湾から帰ったその夜にアップルのイベントで、待ってたものがいろいろと出てきたのでポチる気満々だけどまだできないっていう。

てことでとうとう出ましたね、Retina Air。Airの文字は冠さないで「MacBook」の名前が復活。てことはこれはまたMBシリーズのエントリーモデルっていう位置づけなのか。プロセッサ的にもCore Mでメモリも8GB、そしてUSB-Cポートのみと非常にミニマム。でもまぁ多くの人はWebとかメールだけしかやらないだろーしそれでいいのかもなぁ。

俺は前からカメラバッグに入れられるサブノートが欲しかったので買う気満々。テキスト書いて簡単な写真加工してFileMakerくらいまでならきっと使えるはず。それ以上の処理は15インチ Retinaがまだ現役で頑張ってくれるさー。ということで一番安いのをポチる予定。

watch_sg.png

そしてWatch。結局4/24の世界最初の発売に滑り込んだ模様。でも今回は動きとかを確認できればいいのでSPORTモデルでいいやと。色も普通の服でも問題なさそうなこちらもスペースグレイ。まぁこのカテゴリー最初の製品なんだから、これからの進化に期待したいところ。……何世代まで生き残るかも気になるところだけどね。(笑)

てことで2つ合わせて20万ちょいか。あー痛い出費だ。取り戻すの大変だ……。w
#嬉しいらしい

Written by ei

3月 10th, 2015 at 4:12 am

Posted in Apple,Mac,WATCH

Tagged with ,

Leave a Reply