若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

D90キター!

with 3 comments

d90_01.jpg d90_02.jpg

堕ちてないよ、とどれだけ言っても説得力なし。(自覚アリ)

日曜のD5kイベント(書かなきゃ!)でD5kをある程度触って納得し、昨日のBentoモニター・アフターレポート(これも書かなきゃ!)で緊張の時間をなんとか乗り越えて、今日は楽しいペイディ。(ちょっと違う) いやいや、仕事も絡んでることだしここはさくっと行きましょうということで。新宿に行って買って参りました。

半年しか使わなかったOLYMPUSのE-520を下取りに出し、NikonのD90へとリプレイス。いいカメラだったけど、やっぱりキットレンズだけだとできることが限られすぎたのが残念。取材であちこち持ってって使ったし、十分に元は取った。ありがとー、E-520。
下取り価格は20%アップキャンペーン中でD90本体の半分くらいの値段にはなったので、追加で仕事で使うズームレンズとかも購入。これで手持ちのレンズも結構な数に。レンズを上手に交換するためのバッグが欲しいなとか思いつつ、もう今度こそ当分は買わないぞと。(それムリw)

購入後は早速充電をして、付き合ってもらった猫氏と一緒に新宿副都心界隈で試し撮り。猫氏によればなんだか夢中でしかもニヤけて延々撮影してたようで、実際に送ってもらった画像を見てみると確かに一心不乱に撮影してるとこだらけ。w いやまぁ確かに楽しいんですが。
#しかしここの画像はどれもD90じゃなかったりw
#FlickrかGANREFには上がってます

D90を選択した一番の理由は結局「レンズ」。NikonのFマウント資産が全部使えること、そして光画部のNikon率から言ってもいいレンズを使える可能性が高いこと。どーしても必要なレンズはTwitterあたりでつぶやくと数日くらいは貸してもらえそうだし。ライター業にとってのカメラはすでに「必要機材」。仕事道具と思えばそんなには腹も痛まない……こともないけど、これが直接関わる仕事はすでにあるので、まぁokでしょう。そのうちGPSユニットとかも試してみたい。つーか記事にする予定。

いろんな意味ではめられた!ってい言いながらも、本人は十分楽しんでるんでいいかと。まだまだカメラの話題は続きそうです。(^-^;

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ
ニコン (2008-09-19)
売り上げランキング: 6021
おすすめ度の平均: 5.0

4 写真を趣味とする全ての人に自信を持ってお奨めできる1台
5 銀塩フルマニュアルからの乗り換え。
5 産まれてくる子供を撮るためと言って
5 これはすごい!
5 感動しました。

Written by ei

4月 29th, 2009 at 5:16 am

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with ,

3 Responses to 'D90キター!'

Subscribe to comments with RSS

  1. お疲れです!
    せっかくだから、会の方のブログにもアップよろしくです!
    これで三宝に行って、格安レンズを大量ゲットですね(笑)

    ShimoKen

    30 4月 09 at 12:47:51

  2. 結局あれだけ僕に沼にはまるからって言っておきながら、僕を越えた希ガス(笑

    お互い頑張りましょうね。いろんな意味で。

    alfabeat

    1 5月 09 at 21:39:56

  3. >ShimoKenさま
    どーもっす〜。今度お伺いしたときにはレンズをあれこれ試させてくださいね。(ずぶずぶずぶずぶ……)

    >alfabeatさま
    いやいや、俺より早いスパンで機種変してるし。(^-^; (D40→D90は早かったけど、俺w)
    もうここまできたら仲良く沈みましょう。(ずぶずぶずぶずぶ……)

    ei

    1 5月 09 at 23:17:36

Leave a Reply