若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

アルバータ州の魅力を発見しよう!スペシャルブロガーイベント!

without comments

albarta_01.jpg

また美味しいものをたくさんいただいてきました。w

いつものFans:Fansなイベントで、「アルバータ州の魅力を発見しよう!スペシャルブロガーイベント! 」に参加してきた。なにせカナダは俺にとっては未開の地(笑)、そりゃ機会があれば行ってみたいし、今回は「ネタフル」のコグレマサトさんの3度目の旅行のレポートということもあって興味津々。(ネタフルのカナダ記事はこちらから)

alberta_02.jpg alberta_03.jpg

そんなイベント開始前に、そのコグレさんがアルバータ州史上初のソーシャルメディア観光大使に任命され、さらにアルバータ州カルガリーの名誉市民にもなったということでその授与式とか。いいなー。

さて、イベントの内容はと言うと、まずアルバータ州観光公社の方からアルバータ州の基本情報を、そのあとコグレさんの「秋のアルバータ アイスフィールド・パークウェイの旅」のレポートをお聞きしました。アルバータ州までは飛行機で8時間と案外近い?(ハワイまで行ける時間だそーな)ことや、今回移動に使ったVIA鉄道というカナダの大陸横断鉄道の内容。そして氷河や滝など大自然の景観が楽しめるアイスフィールド・パークウェイの旅を写真多めで紹介してもらう。あー楽しそうだなぁ。こーいうの見てるとやっぱり旅したくなるよねー。最近はアジアばっかりだけど、やっぱりアメリカ大陸行きたいなぁ。

alberta_04.jpg alberta_05.jpg

プレゼンのあとは楽しい会食。アルバータ・スプリングスという名物のウィスキーのハイボールやハマグリとトマトのカクテルというクラマトジュースとかを美味しくいただきました。ごちそうさまでしたー。

alberta_06.jpg そしてそして、コグレさんがカナダのスターバックスで買ってきたというタンブラー、見事くじを引き当ててもらっちゃいましたー。w これ、この間買ったバックパックにちょうどいいサイズ。w ありがとうございましたー。
#なんだかんだで今年はくじ運いい気がするなー。宝くじでも買ってみるか。

そうそう、アルバータ州は今回コグレさんが行ったアイスフィールド・パークウェイのニックネームを付けるキャンペーンを行っている。ニックネームを採用された人と次点の人2名まで、ANA羽田発着往復航空券およびVIA鉄道カナディアン号チケットをセットでプレゼントだそーな。Facebook内のキャンペーンなのでアカウントがある人はぜひ応募をー。

アイスフィールド・パークウェイ ニックネーム募集キャンペーン!

そんなわけで楽しかったイベントとキャンペーンのお知らせでしたー。

Fans:Fans

Comments

comments

Powered by Facebook Comments

Written by ei

10月 21st, 2014 at 12:10 am

Posted in blog,Events,Travel

Tagged with ,

Leave a Reply