若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

部活の成果など

with 2 comments

ということで部活の成果などをちょっと貼ってみる。それぞれの画像は少しずつ手を加えてあったり。

最初の1枚はD40。D40は暗いところに強いそうで、ISO1600が実用になると店員さんが言っていた。撮ったら確かに夜の暗がりでもシャッターが降りる。この画像はiPhotoでノイズを取り除いて少し黒を強調してある。

2枚目はD90の絵。後ろのボケ味は見事ですねぇ。トリミングしてあるのと、彩度を上げてあるの以外は色はあまり変えてない。D90を使って感じたのはシャッターを押す快感。(笑)あとはいいレンズを使わせてもらったので、思った画角がちゃんと撮れることの楽しさ。このへんはやっぱりいいですね。

そしてE-520。これは結構ビビッドな色にしてありますが、やはり青は綺麗。オリンパスブルーは健在で、空の色だけはD系にも負けません。

それぞれが個性があっていいかも。D40はもっと使い込んでみる。

Written by ei

4月 13th, 2009 at 4:02 am

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with ,

2 Responses to '部活の成果など'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '部活の成果など'.

  1. ああ、東松山会よりこちらを先に訪れるべきだったかっ!(答えてきました)

    やっぱり皆さん使い込んでいらっしゃるから色味の違いとか実感できるんですね。
    私はcanonでまだ百枚単位で撮ってないのでまだまだ初心者です。

    これからもよろしくお願いします。

    ちなみに私はおねえちゃんとはかけ離れてますが、おにいちゃんが大好きです(謎

    mizu

    13 4月 09 at 13:20:47

  2. どうもです。私も普段はそんな感じでかわりません。(^-^; もう少し頑張らないとどんどん差が開いていく気がします。でもある程度撮ってみて、感覚的にわかってくる部分はあるみたいです。レンズ違ってると画角が違うとかも。それはそれで楽しいです。

    おにいちゃんですか!俺は阿部ちゃんはファンです。(意味不明)

    ei

    13 4月 09 at 23:47:14

Leave a Reply