若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

初めての日光旅行

without comments

nikko_d1_1.jpg

初めての東照大権現。w

煮詰まってくるとどこかに逃げ出したくなるヘタレな性分。(笑)まぁ今回は他にも理由があったから許しておくんなさいませ。
#Facebookではメッセージをありがとうございました>ALL

さてそんなわけで初めての栃木県、初めての日光。選んだ理由は初めての土地だから面白い写真が撮れるに違いない&東武線なら一本で行けるという単純な理由。まぁ鬼門封じの東照大権現には興味あったし。予約していた特急が運休になったりして、スタートからいろいろとトラブルはあったものの無事に到着。初日はピーカン。熱い。

しかし東照宮、他のお寺と違ってどこもかしこもキンキラキンなんですなー。さすがは徳川300年だ(意味不明)。地味ーに隠れてる眠り猫とか三猿とかも見て写真撮って回る。この手の彫刻ってもう現代の日本では造れないんだろうななどと感慨深く思いながら、汗だくになって初日を終える。旅館では珍しく部屋食でお腹いっぱい。

nikko_d2_1.jpg nikko_d2_2.jpg nikko_d2_3.jpg

そして二日目は本領発揮の雨模様。レンタカーを借りだして、いろは坂を登って華厳の滝とかあちこちへ。ビニール傘を買ったとたんに雨が止むなんてのはもうお約束。まだまだ強いです。でも車だったおかげでいろいろ回れて森林浴もできてマイナスイオンを浴びまくり。リフレッシュできたかなぁ。

帰りの電車はちょうど座席が空いていたスカイツリートレインに振り替え。座席が回る楽しい電車なので、外の景色をのんびり眺めながらビールを飲んで気持ちよく戻ってきた。よーし、明日からまた頑張るぞー。

他の写真はFacebookにアップ。興味のある人はぜひっ。

Written by ei

7月 14th, 2014 at 2:57 am

Posted in Camera,Travel

Tagged with ,

Leave a Reply