若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

思った以上に便利だったGyaO!アプリ

without comments

gyao_airplay.PNG

昨夜もGyaO!を使って台湾ドラマを見ていたんだけど、そこで今さら気が付いた。これ、AirPlayに対応してるじゃん!

前回記事で「iPadだとなぜか止まるんだよねー」と言ってたアレは、どうやらWebサイトで見ていると定期的に広告表示があって、そのタイミングで止まっているんじゃないかということが判明。なので先週(今見てるドラマは毎週2話ずつ配信なので)はMacで見て、面倒だけど広告表示のたびに解除ボタンを押してたわけですよ。

でも昨夜はHulu見てた流れでリビングで見ようと思い、「あーそうか、Apple TVでミラーリングすればいいか」とミラーリングをしたところで気が付いたAirPlayボタンの存在。ををっ、これはひょっとして!

なんと画像の通り、再生画面だけをAirPlayでApple TVに飛ばして大画面で見ることができましたよ。しかもiPadでもMacでも解像度が高すぎて微妙にシャギってる画像が、うちの720pのテレビだと綺麗……。さらにさらに、AirPlayで再生してると広告が入らない。コレ、とても大事。なので再生もスムーズに(サーバ側の負荷が高いときはしかたないだろうけど)できましたよ。いやぁ、これで無料なんてもったいない。もっと活用するべきだ。

そう思って配信内容とかを見直すと、これがなかなか良い。25日まで「イッキ見!ウィークエンド」の配信に「銀河英雄伝説」やってたのか!見逃したっ!(T-T) でも30日から「ルパン三世 カリオストロの城」とかあったり。ドラマも週2本くらいずつなのでちょうどいいペース。このサービス、使わない手はないですな。

Written by ei

12月 26th, 2013 at 11:46 am

Posted in Apple,iPad

Tagged with , , ,

Leave a Reply