若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

モバイルデータ通信はオフで

without comments

air_mini.jpg

ちょいと忙しくて、写真も適当(iPhoneで撮影)ですいません。

てことでiPad mini Retina。6時アタックをかけて手に入れた……んだけどちょっと不満が。32GBしかポチれなかったんだよねぇ。ストアに予約完了前にCAPCTHAを入れないといけないんだけど、これが分かりにくくて数回入れ直している間に64GBがなくなってしまったよーで(号泣)、しかたなく32GBに。いや、よく考えると今日もう1回チャレンジしても良かったのかも。でも面倒だったのよね……。

miniが32GBってことはいろいろなデータが全部入らないってことでもあり、これはまた例年のように2台持ち確定ってことね。つまり持ち出し用のモバイル端末、データは最小限なmini、自宅でガッツリつかう64GBのAir。ま、miniはセルラーなのでこれから2年ガッツリ使うし、来年タッチID対応が出てくるよーならそのときにAirは買い換え対象にすればいいよねっ!(てへぺろ<マテ)

mini_data.PNG

ちなみにセルラーの契約は「0から定額プラン」に。「タブレットセット割」も考えたんだけど、来年6月以降は上限2GB制限になってしまうのはダメだし、そもそもiPhoneでテザリングしちゃえばいいわけで、それなら毎月「0」を目指そうではないかと。海外では現地SIMにできるしもし日本で上限まで使ってもベーシック定額とは500円違い。ならこれでいいかと。なので最初にした設定は「モバイルデータ通信をオフ」。これでWi-Fi以外は使いません。
#あ、タブレットセット割にして2GB越えたらテザリングって手もあった?
#でも国内でルータとして使えないよね(使うとしたらMacBook用だけど)  

まーそんなわけで2台目mini、軽くて綺麗ですよ。しかし壁紙のサイズがおかしくなるのはどーにかして欲しいよね。解像度がおかしくなっちゃうしさー。

Written by ei

11月 16th, 2013 at 1:09 pm

Posted in Apple,iPad

Tagged with ,

Leave a Reply