若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

11月のショッピングカート

without comments

入ってても買えないものばかりー。(@_@) ああ、先立つものがないって哀しい……。

まずは今年のCP+で見てすげーなーと行ってた360℃カメラが発売。これ、すげーっすよやっぱり。専用サイトに行けば撮影したものが確認できるしiPhone用のアプリもあるんだけど、どのイメージも凄い。……ただ凄いっていう「ネタ」だけのためにこの価格が苦しいのも事実。せめて半分だよなー、ネタに投資できるのは。

FUJIFILM プレミアムコンパクトデジタルカメラ XQ1 ブラック F FX-XQ1B
富士フイルム (2013-11-23)
売り上げランキング: 47,828

カメラといえば最近探してるのは常時持ち歩けるコンデジ。最近はD600が重くって(情けない)。XQ1は11/9のイベントで触らせて貰った(イメージが来たらレポート予定)カメラで、これがなかなか良い。発売後にもう一度貸し出しがあるので、それでガッツリ使い倒してみる予定。でも綺麗な写真撮れてた気がする。

Nikon 単焦点レンズ Ai AF Nikkor 35mm f/2D フルサイズ対応
ニコン
売り上げランキング: 32,217

最近買ってないカメラ系3つめは単焦点レンズ。35mmが欲しいんだよねー。50mmは持っててとてもいいんだけど、もうちょっと広いのがいい……一番手頃なのはやはりコレか。状態のいい中古とか探してみるべき?

雀蜂 (角川ホラー文庫)
雀蜂 (角川ホラー文庫)

posted with amazlet at 13.11.10
KADOKAWA / 角川書店 (2013-11-08)
売り上げランキング: 69

あとは買った本。秋なので少し本読みな体制。でもKindle版がいいのよねーってことでまずは貴志の新作 at Kindle。やぁー、羽音を想像するだけでやーな感じ。

ウラミズ (角川ホラー文庫)
KADOKAWA / 角川書店 (2013-10-09)
売り上げランキング: 12,951

これもKindleで買って一晩で読み終わった。第20回のホラー小説大賞だそーで、まぁ確かに今までにない幽霊小説。でもレビューほど怖いって感じじゃないかな。

鯨の王 (文春文庫)
鯨の王 (文春文庫)

posted with amazlet at 13.11.10
藤崎 慎吾
文藝春秋
売り上げランキング: 460,676

新作「深海大戦」を読みたいんだけどちょっと高いので、その前に2作目のこっち(「ハイドゥナン」は出てすぐのときに読んだ)。Kindle版がないので実体中古品で……1円て。(- -;)

いよいよ年末に向けてまだまだ入り用なものがたくさん……。はぁ。(_ _;)

Written by ei

11月 10th, 2013 at 12:43 pm

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with ,

Leave a Reply