若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

発売目前 マイボトルドリンク『drop(ドロップ』 第二回 ブロガーイベント

without comments

drop2_1.jpg

7月に参加した、サントリー&サーモス共同開発のマイボトルドリンク『drop』。11月5日からいよいよ一都三県のセブンイレブンで発売ということで、今回2度目のブロガーイベントに参加させていただきました。

前回のイベント参加者が対象のこの会。まずはこの3ヶ月の先行販売を経ての広報活動の報告や、人気のあるdropはどれかなどのアンケート結果を聞く。やはり人気なのは「HOTでおいしいオレンジ」。鉄板ですなー。しかしどこかのオフィス街ではマイスターブレンドやアールグレイといった系統のものも人気だったとか。これは場所柄ってコトですかねー。

drop2_2.jpg

そして現在開発中のポーションXと開発陣オススメのカスタマイズdropを試飲させてもらう。ポーションXはまだ秘密なのだけど、個人的にはイマイチ……。(笑)もう少ししっかり香りが立った方がいいよね。あとカスタマイズdropは、抹茶入り緑茶のW、これはかなり抹茶っぽかった。そして焦がしキャラメルコーヒーでラテとハーゲンダッツバニラとベルガモットアールグレイ原液。あー、コンカフェっぽい。w ラテは自分でも試してみたけどなかなかだった記憶が。あとwショットってのは、そもそもまだポーション持ってなくて出来ないなー。5日には全国のセブンイレブンで販売開始になるのでやっとって感じ。

この手のカスタマイズメニューってなかなか思いつかないというか、今回そーいう発想がなかったので普通に消費してしまった感じ。第3回は「大カスタマイズ大会」とかって、自由にポーションやその他の食品類をいろいろ合わせて飲んでみるって面白いかもなーと。きっと開発陣も思いつかないよーなメニューが出てくるに違いない。w

drop2_3.jpg

後半は座談会。各テーブルで3ヶ月使ってきての印象をヒアリングすることに。俺的にはサーモス開発陣さんにいろいろとお願いしたいことがあったのだが、今回はサントリーさんだけだったのが残念。しかしテーブルで話を聞くと、俺みたいにセブンカフェばかり利用している人は少なく(すいません、すいません)、皆いろいろ工夫してdropを楽しんでいるなぁと。

いずれにしろ言えることは「dropでしか飲めないもの」をどんどんポーションにすべきだということでしょう。同じセブンイレブンでドリップコーヒーが飲めるなら、ボトルをわざわざ買ってdropを飲む人はコーヒー以外の何かを期待してるんじゃない?と(実際。自分にはマイスターブレンドは薄い)。そーなるとホットのオレンジ以外にはちみつしょうがレモンとか、この間台湾で買った酸梅湯とか、値段は倍でもいいからプレミアムdropとかちょっと普通では飲めないものを提供して欲しいなと。

まーそんなわけで、今回も楽しいイベントでした。ありがとうございましたー。

Written by ei

10月 28th, 2013 at 1:22 am

Posted in Events,Gadgets

Tagged with , ,

Leave a Reply