若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

新しかったiPadがお亡くなり(泣)

with 4 comments

ipad_3.jpg

うわー、自分ともあろうものが情けない……。(_ _;)

最近は本の代わりだったり、tumblr専用端末だったり、ゲーム機だったりといろんな意味でなくてはならない存在なiPad。しかし一昨日、持ち出した日に某所で鞄から落としてしまって端が割れてしまった。うー、iOS端末のガラス割ったの始めてだよ……とか思いつつ、それでもまだタッチパネル面までは被害がなかったので、今月後半の新型発売日まで我慢しよーと思ってたわけだ。

しかし今日、いつものよーにコーヒーをいれようとキッチンで豆を挽き、tumblrしながらドリップしよーと思った瞬間に、キッチン台の上からタッチパネル面を下にして落下。「あ」と思ったけどもう遅い。見ての通りの無残な姿になってしまいましたとさ。(号泣)これじゃタッチパネルに触れない。そもそもガラスがぼろぼろ落ちて怖い。うー。

そんなわけで、当分iPadは触れなくなってしまいましたとさ。修理ってもなぁ、アップルだと25,000円とかで、もうちょっと出したらiPad mini買えちゃうよ。iPad修理屋さんに出すか……。(_ _;) この微妙な時期だけに、新しいのを買うって選択肢はないんだよね。でもそーなると2週間は触れないってことになり。しかもガラスだけで中は動いてるよねー、これ。

ま、いずれにしろ次のiPadはminiか大かどちらかは買うのはほぼ確定。(笑)Retinaになるならminiかなーと思ってるんだけど、海外SIMフリーが継続されるならセルラー版て手もあるよなとか思ってもみたり。まぁ、いろいろと悩ましい。

を、修理1万円台前半とかもあるのか……。(ぶつぶつ)皆さんもiPadの落下には気を付けてー。

Written by ei

10月 11th, 2013 at 11:03 am

Posted in Apple,iPad

Tagged with ,

4 Responses to '新しかったiPadがお亡くなり(泣)'

Subscribe to comments with RSS

  1. ご愁傷さまです(^_^;)
    しかし、この時期ですか…
    仕事上どうしても必要と言うわけでは無いなら寧ろ背中を押されたのかと?

    Ran

    11 10月 13 at 17:10:05

  2. まー背中を押されなくても買うんですけどね。(笑)この時期なのは痛かった。しかもちょっと別件でiPad必要だったし。まー、もう直りました。w

    Eiji Ishii

    11 10月 13 at 22:15:04

  3. ああーーーなんてこった!
    割れ方が蝶々の羽みたいできれい…ってそんな問題じゃないですね。
    私もiPadつかえなくなったら不便だなーって考えさせられました。
    でも買い換えてすぐ新しいのがでちゃったなんてことは回避ってことで…ある意味強運だと思いますw

    Kaji

    15 10月 13 at 23:50:29

  4. 修理顛末は某所に書いたのでこちらはまーいいかと。怪しいお店でした。w
    イベント日程も発表になったし、いよいよですなー。

    Eiji Ishii

    16 10月 13 at 14:15:34

Leave a Reply